チャリンコ・ドライバーの写真日記

飛行機の写真を主に、その日の出来事を綴っています。

少し前のセントレア

AX6I3176.jpg

 昨晩は台風の接近で風雨が激しかったが、いつもの雨漏れや大した被害も無く助かった。
今日は台風一過と思いきや、雲が多く対岸もスッキリしないのでセントレアはお休み。


色々バタバタしていて更新が滞ってしまったが、少し前のセントレアを。

この日は対岸が綺麗だったので、それに誘われて出かけてみた。
ギャラリーは比較的少なく、のんびりと夕方まで撮る事ができた。

ただ相変わらず夕陽に絡む機体は無く、日没まで頑張ってみたが今一つの結果に・・・







AX6I2633.jpg




AX6I2809.jpg




AX6I2941.jpg




AX6I2753_20170918113128f69.jpg




AX6I3076.jpg




AX6I2814.jpg




AX6I3198.jpg





  1. 2017/09/18(月) 11:46:27|
  2. 今日の空模様

先日のセントレア

AX6I2211.jpg

 9月に入って、すっかり涼しくなった。

お蔭でエアコン無しでも、過ごせる様になった。
但し、扇風機はまだまだ必要だけど。

この日は夕方にLCFが降りて来るので、それ狙いで行ってみた。




AX6I2290.jpg




AX6I2432.jpg




AX6I2510.jpg




AX6I2539.jpg




AX6I2560.jpg


だいぶ日が短くなった。

ようやく夏も終わりかなぁ





  1. 2017/09/04(月) 14:39:31|
  2. 今日の空模様

先日のセントレア

IMG_0507.jpg

 残暑お見舞い申し上げます。

今週に入り一段と暑くなった。
久し振りに早朝から夕方まで撮ったが、殆んど日陰で休憩。

秋はまだかなぁ~




撮る場所が限られるセントレア。
画がマンネリになってしまうので工夫はしているが、機体にアクセントが有ると
助かるね。
AX6I0635.jpg





AX6I0649.jpg





AX6I0921.jpg





AX6I0889.jpg





最近、行く度にお目にかかる。
この日は朝と、午後。
11月からは新型がデビューするとかで、こいつは今年度限り。
「今のうちに撮りまくれ」 と言う事かな?
AX6I0930.jpg





AX6I1246_20170825103348ea0.jpg





7月から機材が替わりいつでも撮れたのだが、遅ればせながらようやく撮れた。
AX6I1003.jpg





AX6I1190.jpg





何故かこの日は、インターセクションが多かった。
夕陽がいい感じだっただけに、エンドから上がってくれれば・・・
AX6I1357.jpg




  1. 2017/08/25(金) 11:08:44|
  2. 今日の空模様

先日のセントレア

AX6I0481_20170821113058838.jpg

 前の晩、短時間ではあるが物凄い雨が降った。

「バケツをひっくり返した様な・・・」 と言う表現が正にピッタリの余り経験が無い
雨だった。
今年の夏は各地で同じ様な現象が起きている。
この先が心配である。

そのせいか翌日は晴れたが蒸し暑く外に居られない状況だった。

余りの暑さに、お昼前には退散した。




AX6I0460.jpg



AX6I0479.jpg



AX6I0513.jpg



AX6I0468.jpg



AX6I0566.jpg



AX6I0581.jpg



AX6I0591.jpg



AX6I0600.jpg



AX6I0608.jpg




  1. 2017/08/21(月) 11:41:19|
  2. 今日の空模様

先日のセントレア

IMG_0120.jpg

 一か月以上も撮っていなかった。

いや撮れなかった。
撮る気力を失ってしまった。

仕事や私生活、様々な問題に直面し多少自暴自棄になったりもして、何もかもが嫌になってしまった。
それでも見る気力だけは失わず、色んな方のブログを見たり、写真展に足を運び何とか自分を元に戻そうと
もがいていた。

そして、少しでもいいから自分を取り戻す切っ掛けが欲しくて、色々変えてみた。

その一つが、長年愛用していたサブ機の更新。
これで撮りに行く理由が出来た。

なのに今年は、梅雨が明けても中々スカッと晴れない。
まるで自分の心の中のようだ。

それでもようやくこの日、雲は多い物の晴れて対岸も見えるので行ってみた。

お昼前に用事が有るので2時間程度だが、一心不乱で撮ってみた。

メイン機に比べると、AFエリアの狭さやファインダーの見やすさに多少の違和感は
有る物の気に入った。
また撮ってみよう。

そんな気にさせてくれた。







IMG_0038.jpg




IMG_0268.jpg



IMG_0073.jpg




IMG_0089.jpg




IMG_0142.jpg




IMG_0323.jpg




IMG_0192.jpg




IMG_0204.jpg




IMG_0397.jpg





IMG_0428.jpg






  やっぱ、写真はいいなぁ~





  1. 2017/08/15(火) 09:28:05|
  2. 今日の空模様
次のページ

プロフィール

チャリンコ・ドライバー

Author:チャリンコ・ドライバー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

今日の空模様 (284)
今日の我家 (9)
遠征日記 (120)
懐かしの翼 (5)
飛行機雲 (26)
今日のお買物 (3)
コレクション・ルーム (18)
第2章 (0)
未分類 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR