チャリンコ・ドライバーの写真日記

飛行機の写真を主に、その日の出来事を綴っています。

なんて日だ !!

PC113559.jpg

 今朝起きた時は予報に反して雲一つ無い晴天だった。

その後、対岸は見えるかな? と思い窓を開けて驚いた。
生暖かい空気で、気持ちが悪い。  更に昨晩は激しい風雨だったみたいで周りの物が倒れていたり
以前補修したはずのサッシの隅から雨漏りがしていた。

水濡れした所を拭いて朝飯を食べていると、何だか暗くなって来た。
良く見ると強い雨が降っている。

さっき拭いた所を乾かす為、窓を開けていた事を思い出したがもう遅い。
二度手間になってしまった。


再度拭いてからセントレアは無理だな~ とぼんやり外を眺めていると家の前で電車が停まった。 ???
早朝、空港線は強風で止まっていたみたいなので、また風の影響かな? と見ていたらパンタグラフを
下げてしまった。
DSC_6632.jpg


どうしたのかな? と思い見に行くと車掌さんが 「停電で停まっています」 と教えてくれた。
近くの踏切は開かないので、異変に気付いたドライバーは戻ってくる。
DSC_6636.jpg


ホームページを確認すると近くの踏切で事故が有ったようである。
そして1時間近くたってから、けたたましいサイレン音が聞こえてきたので外を見ると乗客が移動を始めていた。
DSC_6643.jpg



そして何台ものパトカーが家の前に停まり警察官が走りまわり、上空には県警のヘリが飛んでいて
物々しい雰囲気に包まれた。
DSC_6680.jpg


もよりの駅には代行バスが何台も来ていた。
この列車に乗っていた人達は不幸中の幸いだったと思う。

乗っていた列車はセントレア直行の特別車4両編成で全席指定で早朝より少し遅い時間だったから乗客が少ない。
停まった場所も駅までゆっくり歩いても10分もかからない。
駅もバス乗場の有る駅だからスムーズに乗る事が出来、殆んどの方は飛行機に間に合ったのではないだろうか。
PC113542.jpg



そしていつも思うことだが。

PC113563.jpg

列車が直前で停まっているのだから、踏切が閉まるのは当たり前だが原因が判っているのなら
手動で開けて警察官なり、係員が誘導する事が出来ないのだろうか?
この踏切が開かない為、家の前の道路は大混雑。

警察官が一つ手前の踏切の後で道路を封鎖しこの踏切を迂回させて向こう側に誘導していたが、
中にはその封鎖を知らずに踏切まで来る車もいて
年配の高級車に乗っていた方に教えてあげたら、逆に切れて「何故あかねんだぁ!」 って怒鳴られてしまった。
私に怒られてもね~

他の方達は一様に 「ありがとう」 って言ってくれたけどね。

結局2時間半後に回復して何事も無かったかの様に平穏になった。
やれやれ。。。







  1. 2015/12/11(金) 17:30:23|
  2. 今日の我家

新酒を買ってみました。

PA123431.jpg

 サントリーから新しいウイスキーが販売されたので買ってみた。

何と地元の名が付いた酒ですぐ近くで作っているらしい。
家の近くでウイスキーなんて作っている所が在るのか?

“灯台もと暗し”  私が勤務する会社の直ぐ近くの同じ並びにある会社だった。
トウモロコシを扱っているので飼料会社かな? と思っていた。

それもそのはず、本来のウイスキーは大麦を原料とするモルトウイスキー。
このウイスキーは、トウモロコシを原料とするグレーンウイスキーだから。

サントリーが販売する蒸溜所の名を冠したウイスキーは、“山崎”、“白洲” に次ぐ三品目。

通常グレーンウイスキーはモルトウイスキーと混ぜ合わせる物で、サントリーでは “角瓶” や
“オールド” がそれにあたる。

この“知多”は、グレーン原酒のみをブレンドした物であまり例が無いとか。

飲み方としては、ハイボールがお勧めらしい。
まさに、私好み。

これから、秋の夜長。
好きな本を見ながら楽しみたい。

最近は目が弱くなったので、写真が載っている本ばかり。 (苦笑い









  1. 2015/10/12(月) 10:33:32|
  2. 今日の我家

今日の家の前

BI6A1825_20150607210935957.jpg
<

 今年も我家周辺で 「アイアンマン70.3セントレア知多半島ジャパン」 が開催された。
 
 毎年楽しみにしているが、今年は夜勤明けだったのでバイクのみを見学した。
 到着した時は既にトップグループはスイムが終わりバイクに移っていた。

 例年と同じコースだと思っていたら今年は変更となっていた為、急遽立ち位置を変える
 事となった。
 
 三つの競技の内、バイクは各選手が色とりどりのコスチュームを身に纏い競技を行うので
 最も写真映えする。

 その中でも派手な選手を捜す訳だが、やはり男性選手より女性選手の方が画的には
 綺麗なので、ついついそちらの方が多くなるのは致し方無い所か。

 どうしても、プライバシーの問題が有るので、特定出来ない写真を選んだつもりだが
 その辺はご容赦願いたい。



 BI6A1451.jpg



BI6A1504.jpg



BI6A1564.jpg



BI6A1632.jpg



BI6A1679.jpg



BI6A1853_201506072109369b9.jpg



BI6A1707.jpg



BI6A1690_20150607210932285.jpg




  1. 2015/06/07(日) 21:41:06|
  2. 今日の我家

早くも ツバメ が飛来

BI6A5958.jpg

 ようやく晴れた物の、今一つスッキリしない空模様。

夜勤明けで仮眠後 「どうしようかなぁ」 と考えていたら、何だか外が チュンチュン騒がしい。

何だろうと外を見ると ツバメ が来ていた。

2,3組のカップルみたいで、その内の一組がお隣さんの玄関の軒先を物色している様だ。

たまには鳥でも撮ってみようと構えていたが、小さいし速くて中々撮れない。

その内に、いなくなってしまった。
物件が気に入らなかったのか、それとも隣りに変な親父が住んでいるので止めたのか ・・・

子育て頑張ってね。



と言う事で ツバメ つながり。

ツバメと言えば、ロシアのチーム ストリジィ。

演技内容は編隊でグルグル廻るだけの大味な内容。
折角 MIG-29 を使っているのだから、機動性を活かした演技をして欲しいんだけれど。

この日は朝からドシャ降りで、その後上がった物のスッキリしない天気。
塗装が綺麗なだけに、青空の下だったら映えるので残念だった。


DSC_8222.jpg



DSC_8191.jpg



DSC_8555.jpg



DSC_8293.jpg



DSC_8458.jpg



DSC_8729.jpg



DSC_8803_2015041615550837f.jpg






  1. 2015/04/16(木) 16:19:08|
  2. 今日の我家

アイアンマン・トライアスロンを観に

DSC_4031.jpg

 今年も我家の周辺で、アイアンマン・トライアスロンが開催されました。

メイン会場は、我家の目の前に有る “新舞子マリンパーク”。
昨年は勝手が判らず対岸で見ていましたが、今年は会場まで行ってみました。




まずは、スイムの様子から。
参加人数は、1700人だそうでグループ毎にスタートです。

DSC_3913.jpg



DSC_3897.jpg


トップグループは、下位グループがスタートする前には帰ってくるので
途中からバイクコースへ移動。


見ている分には、バイクが一番おもしろいですね。
スピード感にあふれ、更に選手のカラフルなファッションにも興味が引かれます。

後ろで日傘を差してくれているカミサンから、 「何だか、女性ばかり撮ってない?」 と
茶々を入れられますが・・・

DSC_4122.jpg


DSC_4164.jpg


DSC_4273.jpg
 やっぱ 女性の方が多かったかなぁ (笑い



そして、最後はラン。
それにしても今日は真夏のような暑さで、立ちっぱなしの為疲れたので
トップ選手のスタートだけ見て帰りました。

DSC_4340.jpg

夕方のニュースの映像では、男子は左端の選手が優勝したみたいです。




DSC_4439.jpg

女子は、この方がトップでスタートしましたが
結果は、判りません。


  1. 2014/06/01(日) 20:27:16|
  2. 今日の我家
次のページ

プロフィール

チャリンコ・ドライバー

Author:チャリンコ・ドライバー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

今日の空模様 (280)
今日の我家 (9)
遠征日記 (119)
懐かしの翼 (5)
飛行機雲 (26)
今日のお買物 (3)
コレクション・ルーム (18)
第2章 (0)
未分類 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR