チャリンコ・ドライバーの写真日記

飛行機の写真を主に、その日の出来事を綴っています。

先日の岐阜

AX6I4020.jpg

 早朝の晴天から一気に天気が崩れるなんて、だれが予想しただろうか?

但し、天気予報通りで、最初は外れたと思い喜んだのも束の間、お昼前には降り出してしまった。

それでも雨の中、室屋選手のパフォーマンスは圧巻だった。
降っていたので撮らずに見ていたが、最後のフィナーレは凄すぎて思わず 「しまった~」 と後悔した。
しかし、その分しっかり脳裏に焼き付けた。

今年の飛実は、天気を差し引いてもチョット内容が乏しかった。

逆に、あの天気で飛んでくれた、ブルーに拍手だね。




AX6I4243_20171122193446552.jpg




AX6I4554.jpg




AX6I4773.jpg




AX6I4040.jpg




AX6I4148.jpg




AX6I4164.jpg




AX6I4647.jpg




AX6I5147.jpg




AX6I5193.jpg




今年の総合予行は、土曜日を予定していたのかな?
水曜日かと思い出かけたが、練習だけだった。

AX6I3826.jpg




AX6I3905.jpg


来年は、いいパフォーマンスをお願いしたいね。





  1. 2017/11/22(水) 20:01:17|
  2. 遠征日記

遅い夏休み

AX6I6286.jpg

 すっかり秋めいて来たが、先日遅い夏休みをもらい撮りに出掛けてみた。


天気予報では休み中はぐずつき気味だが、一日位は晴れるだろうと高を括っていた。

しかしまさかの連日の雨模様で、最終日の午後少し日が差しただけだった。

日頃の行いの悪さなのか? こればかりは致し方が無い。

結局イメージしていた画は一枚も撮れなかったが、その分開き直って違う画に
挑戦してみた。









  1. 2017/09/22(金) 12:44:05|
  2. 遠征日記

少し前の伊丹

AX6I9998.jpg

 最近は伊丹に行く目的は、夜撮になってしまった。

撮影ポイントは、定番の場所と決めている。
何故なら多くの方達が撮っているので、自分の悪さ加減が判るから。

この場所で対等に勝負出来る様になったら、新たな場所で撮ってみようと思う。

今回はある方の画を参考に、いつもより右側に立って撮ってみた。

次回は、雨の日か?





AX6I0102.jpg




AX6I0056_20170710103826920.jpg




AX6I0065.jpg




AX6I0089.jpg




AX6I0012.jpg




AX6I0034.jpg




AX6I9965.jpg






  1. 2017/07/10(月) 10:57:09|
  2. 遠征日記

少し前の伊丹

AX6I0270.jpg

 いつか行こうと事前に用意していた回数券の有効期限が間近に迫っているのに気付き
急遽行く事にした。

休みと天気予報をにらみこの日にしたのだが、中途半端な天気で今一つの結果となってしまった。

まぁ、目的は夜撮なので昼間はウオーミングアップで周辺を回ってみた。




AX6I9753.jpg



AX6I9765_20170708112131639.jpg



AX6I9653.jpg



AX6I0233.jpg



AX6I9743.jpg



AX6I9769.jpg



AX6I9633.jpg



AX6I0329.jpg



AX6I0429.jpg



AX6I9958.jpg


昼間は暑かったが、夕方から涼しくなって来た。

ここからが、本番 (笑)






  1. 2017/07/08(土) 11:44:24|
  2. 遠征日記

成田の380

AX6I4744.jpg

 大きな空港の魅力は、様々な大型機が撮れる事。

昔のCMに 「♪ おおきぃ~ことはいいことだぁ ♪」 って言うのが有ったけど
飛行機も同じで撮り甲斐がある。

特に380は、格別である。

以前は幾つかの航空会社が成田に乗り入れていたので、何度か撮りに来たが
今はタイとエミレーツだけになり寂しくなってしまった。


ANAは大丈夫だろうか?
心配になって来る。



AX6I3146.jpg



AX6I4002.jpg



AX6I4756.jpg



同じ4発で総二階と一部の違いは有る物の747と比較される380。
正面から見ても違いが良く判る。
デザイン的には、747の方がカッコいいかな。

AX6I4719.jpgAX6I4536.jpg




そんな380。  
以前、某航空会社に乗った事がある。
当然エコノミー。

機体が大きいから、エコノミーも広いかな? と思ったが変わらない。
寧ろ乗客が多く天井も低い?からか圧迫感がある。

おまけに、乗客の数に対してトイレが少ない? のか食事の後は長蛇の列。
帰りに乗った340の方が快適だった。

降り際にファーストクラスを見せてもらったが、別世界だね。
IMG_0115.jpgIMG_0155.jpg

この時から自分の中では、380は乗る物ではなく、撮る物になった。 (笑







  1. 2017/05/18(木) 16:21:45|
  2. 遠征日記
次のページ

プロフィール

チャリンコ・ドライバー

Author:チャリンコ・ドライバー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

今日の空模様 (291)
今日の我家 (9)
遠征日記 (121)
懐かしの翼 (5)
飛行機雲 (27)
今日のお買物 (3)
コレクション・ルーム (19)
第2章 (0)
未分類 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR