チャリンコ・ドライバーの写真日記

飛行機の写真を主に、その日の出来事を綴っています。

今日のセントレア

DSC_1190.jpg

 孫娘を預かっているので中々撮りにいけませんでしたが、今日退院したので午後から
夕陽を狙いに行きました。

残念ながら、雲に隠れてしまい今一つの夕陽でした。


DSC_0852.jpg



DSC_0908.jpg



DSC_1027_201309292215562f4.jpg



DSC_1133.jpg



  1. 2013/09/29(日) 22:21:24|
  2. 今日の空模様

岩国遠征記 その4

DSC_0823.jpg

 岩国遠征を決めた理由の一つが、前日まで東京で仕事が有り、移動で787が使えるから。 (笑い

就航後、早く乗りたかったんだけれど、セントレアには来ないしトラブルが在ったりして
中々チャンスが有りませんでした。



金曜日、予定通り仕事を終え、羽田空港へ。
しかし首都高が大渋滞で遅れて到着。 日が有る内にとデッキへ駆け足。

丁度ポケモンが降りて来ました。
前回、セントレアに来た時は見に行かなかったので、ラッキーでした。

DSC_7130.jpg





機内は、チョット近未来的な雰囲気で他の機体とは違いますね。
機内放送の音質が良いのに、感動しちゃいました。 (笑い

夏休みに380に乗ったけれど、787の方が断然いいね!
但し、ファースト、ビジネスは別ね。 (笑い


翌日は所用までの間、空港で撮っていました。
便が少ないので、待ち時間の方が長かったけれど。(汗

DSC_7373.jpg


DSC_7518.jpg


この空港、ロケーションはセントレアに似ているけれど撮り易さは、こちらの方が
遥かに良いですね。





  1. 2013/09/24(火) 10:15:42|
  2. 遠征日記

岩国遠征記 その3

DSC_8229.jpg

 ここでの楽しみの一つが、航空学生によるファンシードリル。

空自の基地でも空自の学生が行ないますが、海自の制服の方が垢抜けていて、写真映えする気がします。




DSC_8048.jpg


DSC_8068.jpg


発砲のタイミングが判らないので、難しいですね。

DSC_8419.jpg


DSC_8410.jpg


DSC_8334.jpg


雨だったら、ハンガーの中なので降らずに済んで良かったです。


  1. 2013/09/21(土) 09:48:00|
  2. 遠征日記

岩国遠征記 その2

DSC_8814.jpg

 海自の航空祭は、空自に比べると多少地味ですが混雑が少ないので私は好きです。

しかし今回は、例のヨット遭難救助で知名度が上がったせいか、以前より人が多かった気がします。

ここは、徒歩での入場は出来ませんので、一般の方はバスに乗らなくてはなりません。
岩国駅から乗ったのですが、例年通り西口で待っていても一向にバスが来ません。

しばらくすると、海自の隊員が来て東口からだと言うので、慌てて東口に向かいました。
結構多くの人が待っていて案内表示等が無かったので、皆さん文句たらたら。
ここで、まず海自側の身分チェックを受けます。

そしてようやくバスに乗り、こんどは入口ゲートで米軍側のチェックを受けます。
某基地では、本籍が証明出来ないと入場出来ないと聞いていたので、パスポートを持って
きましたが、運転免許証でもOKでした。

それにしても、対応の悪さが気になります。
今回から変わった点が多いせいか、隊員が右往左往しているのが目に付きました。
早朝の為、人が少なくそれ程待たずに入場できましたが、帰りの岩国駅はこれから向かう人達で
混雑していました。

そんな航空祭の模様を


 最後の一機になってしまった US-1

DSC_0890.jpg


地上展示は少なく フライトも、あっ! と言う間に終わってしまいます。

DSC_7870.jpg


DSC_7970.jpg


どちらかと言うと、体験搭乗で上がる掃海ヘリ、とUS-2を撮るのがメインとなります。
人混みが少ないので、自由に場所を移動して撮れるのが良いですね。
場所取りなんて、必要有りませんから。 (笑い

DSC_7721.jpg


DSC_0068.jpg


DSC_9828.jpg


クルーの方達は整列して移動しますが、中にはノリのいい方達も。
カメラを向けたら答えてくれました。 (笑い

DSC_8963.jpg


PS-1が置いてありますが、米軍エリアの為近くで撮影できないのが残念。

DSC_9685.jpg


この日は台風18号が接近していて、帰りの交通が心配だったので予定を早め、お昼には
撤収しました。

天気が持ってくれて、助かりました。



  1. 2013/09/20(金) 11:20:04|
  2. 遠征日記

今日のセントレア

DSC_1068.jpg

 一昨日の台風で一気に空気が変わりました。

日中は残暑が厳しいですが、朝夕は寒いくらい。

昨日は台風一過で抜ける様な青空だったけど、所用で行けず。
今日は多少モヤッテしまったけれど、それでも青空が綺麗でした。



DSC_1026.jpg



DSC_1101.jpg



DSC_1086.jpg



DSC_1148.jpg



DSC_1173.jpg



DSC_1174.jpg



DSC_1223.jpg



DSC_1277.jpg



DSC_1336.jpg



今日は、やけに船が多かったね。



  1. 2013/09/18(水) 20:24:41|
  2. 今日の空模様

岩国遠征記 その1

DSC_0915.jpg

 海上自衛隊岩国航空基地祭に行って来ました。

今回は出張に絡めたので、その他の事も。


出張の前後に、百里、三沢、岩国が予定されていたので、序でにどこかに行ってみようと
考えたのですが、岩国の近くで野暮用が有りここに決めました。

結果的には、台風の影響で少しパラツキましたが、薄日も差したりで問題なし。
他は残念だったみたいなので、良かったのかなぁ?


DSC_0941.jpg

飛行機以外の事も、順次UPしていきます。


  1. 2013/09/16(月) 16:25:16|
  2. 遠征日記

今日のセントレア

DSC_6954.jpg

 いつもなら夜帰るLCFが、夕方帰るみたいなので行ってみました。

荷物の到着が遅かったのか着いた時は、まだ搭載作業を行なっていて積込後、直ぐに
お帰りの準備が始まりました。

後、5分早ければ違う画が撮れたんだけれど・・・



DSC_6613.jpg



DSC_6773.jpg



DSC_6868.jpg



DSC_6976.jpg



DSC_7080.jpg


何と無く、秋の気配が感じられる様になりました。



  1. 2013/09/09(月) 21:36:54|
  2. 今日の空模様

昨日のセントレア

DSC_0559.jpg

 昨日はセントレア仲間のK君と夜、セントレアで情報交換会の為早く家を出て撮っていました。

一昨日の豪雨の影響か、久し振りに対岸がクッキリ見えました。



DSC_0597.jpg




DSC_0698.jpg




DSC_0576.jpg




DSC_0648.jpg




DSC_0790.jpg


調子に乗り過ぎたのか? 帰ってからの記憶が無く、朝アトムに起こされるまで爆睡でした。
カミサンからは 「えっ! 覚えてないの~ 大変だったんだから」 と言われる始末。

今日も対岸が綺麗に見えるのですが ちょっと・・・ (苦笑い


  1. 2013/09/06(金) 14:57:30|
  2. 今日の空模様

プロフィール

チャリンコ・ドライバー

Author:チャリンコ・ドライバー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

今日の空模様 (273)
今日の我家 (9)
遠征日記 (112)
懐かしの翼 (4)
飛行機雲 (26)
今日のお買物 (3)
コレクション・ルーム (18)
第2章 (0)
未分類 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR