チャリンコ・ドライバーの写真日記

飛行機の写真を主に、その日の出来事を綴っています。

今日のセントレア

DSC_3840.jpg

 久々に早朝からの、セントレアです。

起きた時は対岸が見えていたのですが、着いた時にはモヤってしまいました。

いつの間にかスケジュールが変わっていたんですね。
おまけに、デッキは久し振りなので感覚を戻すのに時間が掛りそう。 (笑い



DSC_3520.jpg



DSC_3660.jpg



DSC_3681.jpg



DSC_3687.jpg



DSC_3749.jpg



DSC_3892.jpg



DSC_3909.jpg






  1. 2013/10/30(水) 17:03:01|
  2. 今日の空模様

今日はヘリを観に行く予定が

2Y5F0088.jpg

 今日は明野に行く予定だったが、あいにくの雨模様。
浜松もダメみたいです。

今年の航空祭は、どうも天気に見放されています。

本来なら明野のヘリの写真を載せる予定でしたが、無理なので2008年のRIATでの
インドのデモチーム 「The Sarangs」 です。

2008年は、まさかのドタキャンの年。
但し、金曜日と月曜日はFRIATメンバーは入れました。

写真は、金曜日のプラクティスの模様です。

まだ、この時は天気は良かったんだよね。
この後、ドシャ降り、曇り、晴れの繰り返し。

イギリスは天気が目まぐるしく変わり、一日の中に四季が有ると言われているが、初めて
それを体験しました。


2Y5F0048.jpg



2Y5F0101.jpg



2Y5F0118.jpg



2Y5F0136.jpg


雨はお昼頃には上がる予定だったのに、結構降っています。
おまけに、今週末には又、台風が来るみたいで 日本の天気はどうなっちゃったんかなぁ。






  1. 2013/10/20(日) 13:17:09|
  2. 今日の空模様

ももクロを撮りに

DSC_1717.jpg

 久し振りに名古屋空港に撮りに出かけました。

いつの間にか名古屋はFDAの拠点になっていたんですね。
早朝は6機が並んで壮観です。

更に今年黄色が加わって、あの “ももクロ” と同じ色がそろいました。
この日、オレンジが水色だったらデビュー当時の6人(色)が揃ったんだけれど
それでも、現在のメンバーの5色が揃いました。

でも水色は、向こうにいますね。 (笑い


7時15分発の いわて花巻空港行きから ショーの始まりです。

DSC_1774.jpg


次々と飛び立って行きます。

DSC_2301.jpg



DSC_2367.jpg



DSC_2392.jpg



一番見たかったのは、まだ撮ってない黄色

DSC_2548.jpg


一時間チョットで、ショーは終わりです。

DSC_1843.jpg




現在、来春導入される8号機は、何色?キャンペーン やってますね。
応募しようっと。







  1. 2013/10/15(火) 20:12:42|
  2. 今日の空模様

ハンガリー遠征記 番外編

P8072935.jpg

 チョット日が経ってしまいましたが、夏休みのハンガリー遠征記の続きです。

エアーショーでは様々なグッズが売られています。
その中でやはり定番は、各飛行隊が販売するパッチ。

前回は、早朝からどこの飛行隊もブースを開いていたのですが、今回はまちまち。
場所もバラバラで探すのに一苦労。

特に、ロシアンナイツを狙っていたのですが、開店が遅く撮るのを諦める訳にはいかず
買えませんでした。

それでも、それ以外で無料でもらえるパッチも有ったりして、それなりに収穫は
有りました。

ロシアンナイツと同様、もう一つの狙い目がターキッシュ・スターズ。
塗装の変更に伴い、パッチも変更したからです。

それが、これ!

DSC_1638.jpg


以前の物が、これです。

DSC_1640.jpg


パイロットと機付き員は、胸と国旗のみ。

DSC_4258.jpg

DSC_5239.jpg


肩パッチは、スタッフ?が着けていました。

日曜日の夕方、帰り仕度をしていた一人のスタッフが、こちらに歩み寄ってきて
隣りに居た女の子に、自ら着けていたパッチをプレゼントしました。

思わず 「俺にも~」 と言いたかったけれど言えないよね。 (笑い

DSC_5272.jpg


これ以外のグッズも、ボチボチ紹介します。

そうそう、今回はどこも値段が1500フォリントでした。
前回はユーロでもOKでしたが、基本的にはフォリントしかダメでしたね。
談合かぁ?



  1. 2013/10/06(日) 12:12:05|
  2. 遠征日記

プロフィール

チャリンコ・ドライバー

Author:チャリンコ・ドライバー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

今日の空模様 (279)
今日の我家 (9)
遠征日記 (117)
懐かしの翼 (5)
飛行機雲 (26)
今日のお買物 (3)
コレクション・ルーム (18)
第2章 (0)
未分類 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR