チャリンコ・ドライバーの写真日記

飛行機の写真を主に、その日の出来事を綴っています。

今日のセントレア

DSC_1002.jpg

 今朝はかなり冷え込んだのに、対岸はモヤッテいました。

やめようかと思ったのですが、午後からLCF来るので行ってみました。

知り合いの方から、「エティハドはマンチェスターだよ」 と教えてもらい
期待したのですが、トラブル?なのか間に合いませんでした。


DSC_0767.jpg



DSC_0780.jpg



DSC_0815.jpg




DSC_0883.jpg




DSC_0790_20140128204242044.jpg



DSC_1241.jpg



DSC_1304.jpg





  1. 2014/01/28(火) 20:52:52|
  2. 今日の空模様

今日の松本空港

DSC_7695.jpg

 先日故郷で新年会が在ったので、帰省してきました。

勿論、それだけでは無く空港にも行きました。
2日間行ったのですが、概ね上空は晴れている物の北側は曇っていて残念ながら
アルプスは見れませんでした。

おまけに初日は夕方から雪が降り出し、まともに撮っているのは私くらい。

再チャレンジかなぁ


DSC_7527.jpg



DSC_7571.jpg



DSC_7722.jpg



DSC_7736.jpg



DSC_7798.jpg


  1. 2014/01/26(日) 13:38:14|
  2. 今日の空模様

気になる車 (ダッジ3/4WC)

DSC_7968.jpg

 私が小学生だった頃、我家では就寝時間は20時と決められていました。
 (昔の子供は、早寝早起きが基本。 笑)

しかし、日曜日だけは21時まで起きていてもOKでした。
なぜなら20時から、TVドラマ “コンバット” が放映されるから。

物心が付く前からミリタリー好きで、当時は、戦争を題材とした海外のTVドラマや
日本のマンガが放映されていて、欠かさず見ていました。

コンバットに似ていたTVドラマで “ギャリソン・ゴリラ”と言うのも有りました。

これらの番組で共通しているのが、ドイツ将校が乗る車。
ダッジの3/4コマンドカーです。

今思えば、映画と違い予算が限られていたからか、そこまで拘る必要がなかったからか。
当然、当時は車の名前など知り由もなく、ただカッコいいと思っていました。

そして高校生の時MAX模型が、ダッジシリーズ を販売し、その時初めてアメリカの
車だと知りました。
それまでは、ドイツの車だとばかり思っていました。

DSC_7974.jpg

この時は、タミヤのMMシリーズが全盛期で、まさに独壇場。
ただ個人的には出して来るアイテムに不満が有り、MAXのアナウンスを目にした時
「待ってました」 とばかり小躍りして、ワクワクしながら心待ちした事を覚えています。

勿論、販売した物は全て買い、更なるアイテムを期待していたのですが
いつの間にか姿を消し、その後違うメーカーのパッケージで再販されるだけになってしまい
ました。


IMG_0036.jpg



その後、台湾のメーカーも ダッジ・シリーズを販売しました。
技術の進歩により、MAXより精度が上で作り易いみたいです。

DSC_7976.jpg


しかし、あの当時 大メーカーに対抗して私が欲しかったアイテムを出してくれた
MAX模型の英断には、感謝しきれません。



  1. 2014/01/24(金) 11:54:29|
  2. コレクション・ルーム

今日のセントレア

DSC_6928.jpg

 元々寒冷地仕様の為か、冷え込んでいるのですが然程寒さを感じなくなりました。(笑い

ここ数日空気が澄んでいるみたいで対岸がクッキリ見えます。

今日も “さくらジンベエ” が来ていましたが撮っている方は数人だけ。
初日の、あの賑やかさが嘘みたいです。


DSC_6828.jpg



DSC_6785.jpg



DSC_6905.jpg



御嶽山もよく見えました。
DSC_7031.jpg



DSC_7060.jpg



DSC_7382.jpg



DSC_7210.jpg



DSC_7074.jpg



DSC_7142.jpg

 午後から所用が有るので、お昼で撤収です。




  1. 2014/01/16(木) 15:13:24|
  2. 今日の空模様

今日のセントレア

DSC_9699.jpg

 この冬一番の冷え込みだそうで、デッキはかなり寒かったです。

“さくらジンベエ” が昨晩来たので多くのマニアが詰め掛けました。
某プロカメラマン氏も、盛んにシャッターを切っていました。

寒いので、初LCFを撮って撤収です。 (笑


DSC_9856.jpg



DSC_0217_20140110111601949.jpg



DSC_9957.jpg



DSC_0282.jpg



DSC_0416.jpg



DSC_0529.jpg


  1. 2014/01/10(金) 11:24:00|
  2. 今日の空模様

今日のセントレア

DSC_8223.jpg

 世間が仕事初めのこの日、今年の初撮りです。

三が日は仕事や親戚との新年会で行けなかったのですが、暖かった為かモヤッテいたので
寧ろ、この日で良かったかも。

前日から冷え込み、対岸がクッキリ!
風も穏やかで撮影日和でした。


DSC_8037.jpg



DSC_8290.jpg



DSC_8410_20140108163417ffb.jpg



DSC_8503.jpg



DSC_8582.jpg



DSC_8876.jpg



DSC_8907.jpg



DSC_9045.jpg


 さて、今年はどこにいこうかなぁ

  1. 2014/01/08(水) 16:43:21|
  2. 今日の空模様

今年の干支に因んで

DSC_3509.jpg

 明けまして おめでとうございます。

本来なら昨年中に終わらせるはずの、この企画。
年末バタバタしていて年を越してしまいました。 (汗


それでは “干支に因んで” 最後は、第404飛行隊です。

メインパッチは部隊マークでもある 馬の横顔。

DSC_4921.jpg


更に、識別帽にもこのデザインが。
これは、尉官タイプ

DSC_4928.jpg


佐官タイプはこちら。

DSC_4929.jpg



そして統括する第一輸送航空隊の識別帽

DSC_4927.jpg


以上 干支に因んだグッズ紹介でした。


今年も飛行機を追い求めて行けたらと、思っています。


  1. 2014/01/02(木) 11:52:17|
  2. コレクション・ルーム

プロフィール

チャリンコ・ドライバー

Author:チャリンコ・ドライバー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

今日の空模様 (280)
今日の我家 (9)
遠征日記 (119)
懐かしの翼 (5)
飛行機雲 (26)
今日のお買物 (3)
コレクション・ルーム (18)
第2章 (0)
未分類 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR