チャリンコ・ドライバーの写真日記

飛行機の写真を主に、その日の出来事を綴っています。

今日のセントレア

DSC_9880.jpg

 昨日就航したスターフライヤーを撮りに。

午前中は天気は良かったんだけれど、風が強く立っているのが瀬一杯。
午後になって多少収まったけれど雲が広がってしまいました。

終日晴天の予報だったんだけれど夕陽は無理っぽいのでXを撮って撤収。

ダイヤが変わった事も有るけれど、やけに大型機が多かったね。



羽田便がトリプルに変わったので期待が持てます。
でも、大丈夫かな~ ?

DSC_9564.jpg



DSC_9598.jpg



DSC_9626.jpg



DSC_9686.jpg



DSC_0640.jpg




DSC_0065.jpg



  1. 2014/03/31(月) 22:50:57|
  2. 今日の空模様

今日のセントレア

DSC_1299.jpg

 全国的に晴れの良い天気。

夕陽が綺麗かな? と思い午後から出撃です。
後、2~3分沈むのが遅ければ・・・

中々撮らせてくれません。
だから、おもしろいのかなぁ~ (笑



DSC_1072.jpg



DSC_1199.jpg



DSC_1223_20140328210312a57.jpg



DSC_1291.jpg



DSC_1273.jpg


  1. 2014/03/28(金) 21:09:54|
  2. 今日の空模様

今日のセントレア

DSC_9236.jpg

 空輸する787のパーツを仮置きする倉庫 通称DOC 
(ドリームリフター・オペレーションズ・センター)
既に運用していると思っていたら先日(18日)開所式が行われたんですね。

そして本格的に運用が始まったみたいで、今日はこちら側で積込が行われました。

このまま LCFの駐機場がここになるのか判りませんが、近づく事が出来ない場所なので
困った物です。

以前の駐機場は、夕陽と絡められる絶好のポイントだっただけに・・・

セントレアの魅力が半減しちゃいます。




DSC_8687.jpg



DSC_8822_20140324173332419.jpg



DSC_9108.jpg



DSC_9431.jpg





  1. 2014/03/24(月) 17:47:11|
  2. 今日の空模様

今日のセントレア

DSC_8620.jpg

 他の大きな空港に比べて、特別塗装機の飛来が少ないセントレア。
それでも年に何回か、まとまる日が有ります。

それが、今日かな?
但し、全て見た事が有る機体ばかり。

それでも賑やかなのでで、テンションは上がります。(笑



DSC_8199.jpg



DSC_8247.jpg



DSC_8312.jpg



DSC_8327.jpg



DSC_8417.jpg



DSC_8406.jpg




本当はLCFを撮りに来たんだけれど、霞んじゃったね。 (笑

DSC_8076.jpg



  1. 2014/03/19(水) 11:53:18|
  2. 今日の空模様

今日のセントレア

DSC_7657.jpg

 春霞でしょうか? 晴れてはいるのですが周りはモヤッてしまい画になりません。

LCFが早朝と昼過ぎに、二機来ました。
更に今日は、“エアーアジアX” が初就航と在って多くのマニアが詰め掛けました。



DSC_6868_20140317210720f3e.jpg



今日は数字の無い塗装機でした。
「こちらが好き」 と仰る方が居るみたいですが、私は数字の方が好きです。 (笑い

DSC_6787.jpg



DSC_6944.jpg



DSC_7183.jpg



DSC_7798_201403172107402df.jpg



DSC_7856.jpg



DSC_8019.jpg



  1. 2014/03/17(月) 21:19:35|
  2. 今日の空模様

今日のセントレア

DSC_6431.jpg

 基本的には、土日は人が多いので行かないんだけれど “サメ” が二匹来ているので
それだけを撮りに。



やはり土曜日と在ってか、早朝からぞくぞくやって来ます。
平日のこの時間帯は、ガラガラなんだけれどね。

DSC_6183_20140315112811567.jpg



先端は混雑しているので、入口側から引いて撮ってみました。

DSC_6187.jpg



DSC_6411.jpg



DSC_6092.jpg



DSC_6602.jpg



DSC_6664.jpg


サメを撮った後は、早々に撤収しました。

  1. 2014/03/15(土) 11:35:29|
  2. 今日の空模様

昨日のセントレア

DSC_0996.jpg

 前日は雪が舞い、朝はかなり冷え込みました。

お陰で対岸は薄っすら雪景色で、クッキリと見えました。
この景色もこの冬最後かもしれないので、そんな画ばかり撮って来ました。

夕方まで撮りたかったけれど、仕事が在るのでお昼で撤収。



DSC_0517.jpg



DSC_0633.jpg



DSC_0736.jpg



DSC_0745.jpg



DSC_0969.jpg


  1. 2014/03/12(水) 17:15:04|
  2. 今日の空模様

今年の予定は?

2Y5F0458.jpg

 もうすぐ新年度。

休暇の申請等が有るので、そろそろ今年の予定を考えなくては、いけないんだけれど・・・

空自は、60周年なのかな?
となると、スペマ機が出て来るんだろうね。

ところで、このチームはその後どうなったんだろう。 訓練はまだかな?
今年も、元気に飛んでほしいよね。

IP8G0013.jpg




国内はなんとか調整出来るけれど問題は、外。 
昨年は、天気に恵まれ “こいつ” が楽しませてくれました。

2Y5F1359.jpg



今年はどこが、おもしろいんだろう。

この国は、今年大当たりで2週に渡って開催だとか。
行くとしたら、どっちに行けばいいのか悩むよね。

2Y5F0561.jpg



そして、このチームも当たり年。

2Y5F0505.jpg


是非地元で、あの絶叫を聞きながら撮りたいんだけれど。 (笑い
更に、今年は三日間の開催で16がいっぱい集まるとか。 もしかしたら、また “これ” が
見れるかな?
フライバイでもいいから、飛ぶ所を見たいね。

DSC_2261_20140308164352fd1.jpg



と、まあ呑気な事を考えてはいるけど、今一番気になるのは この国!
とにかく、平和が一番 旨く納めてほしいよね。

DSC_2291.jpg




 今年も、良い物が観れるといいんだけれど。

2Y5F0508.jpg


  1. 2014/03/08(土) 17:33:14|
  2. 飛行機雲

今日のセントレア

DSC_9850.jpg

 朝対岸を見るとクリアーなので出掛けてきました。

期間限定ですが、ANAの那覇便が787に替りましたね。
そして月末から、JALの成田便が順次787に替ります。

ようやくセントレアでも常時787が見れるようになります。
パーツは、いつも見れるけれどね。 (笑い



早朝から結構長い間、訓練をやっていました。

DSC_9882.jpg



777が見れなくなるのは、チョット寂しいね。

DSC_9928.jpg



DSC_9964.jpg



DSC_9994.jpg



DSC_0196.jpg



DSC_0130.jpg



DSC_0169.jpg


  1. 2014/03/03(月) 18:03:10|
  2. 今日の空模様

プロフィール

チャリンコ・ドライバー

Author:チャリンコ・ドライバー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

今日の空模様 (273)
今日の我家 (9)
遠征日記 (112)
懐かしの翼 (4)
飛行機雲 (26)
今日のお買物 (3)
コレクション・ルーム (18)
第2章 (0)
未分類 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR