チャリンコ・ドライバーの写真日記

飛行機の写真を主に、その日の出来事を綴っています。

昨日のセントレア

DSC_7721_2014093017282765c.jpg

 一昨日の浜松の帰り路、車窓から見た夕陽が綺麗だったので、翌日夕陽狙いで午後から
出掛けました。

それ程焼けなかったけれど、まぁまぁの夕陽でした。
しかし、相変わらず一番いい時にからむ機体が有りません。

タイがもう少し遅いか、Xが早く上がってくれたら・・・
中々撮らせてもらえません。



DSC_7456.jpg



DSC_7460.jpg



DSC_7470.jpg



DSC_7515.jpg



DSC_7632.jpg



DSC_7700.jpg



  1. 2014/09/30(火) 17:35:14|
  2. 今日の空模様

浜松基地航空祭へ その1

DSC_7212.jpg

 晴天に恵まれた浜松基地航空祭へ行って来ました。

今朝の新聞記事によると、10万人の人出だったそうです。
浜松駅からのシャトルバス乗場は、早朝から長蛇の列で駅の構内まで続いていたとの事。
帰りも凄い人で、基地から中々出られませんでした。

共に、裏技で切り抜けられましたが、お祭りの内容も今一つで 「もう終わったかな~?」 と言った
感じを受けました。


航空祭の趣旨は判っているつもりですが、もう少し何とかなりませんかね~
天気が最高に良かっただけに、残念です。



DSC_3534.jpg



DSC_7367.jpg




  1. 2014/09/29(月) 10:52:32|
  2. 遠征日記

今日のセントレア

DSC_1824.jpg

 台風(熱帯低気圧)一過とは、言えない物のまずまずの天気でした。

昨晩の大雨でチリが洗い流されたせいか、大気がかなり澄んでいて撮っていて気持ちが良かったです。

先日から訓練が始まった様で、そればかり撮っていました。
チョット危ない場面も有ったけど・・・


DSC_1492.jpg



DSC_1550.jpg



DSC_1783.jpg



DSC_2039.jpg



DSC_2283.jpg



DSC_2311.jpg



  1. 2014/09/25(木) 20:54:51|
  2. 今日の空模様

夏の遠征記 その19

DSC_4300.jpg

 他のエアーショーと違いRIATの場合、ショーの翌日のお帰りも撮れます。

参加機が少なくなったとは言え、地上展示機全ては撮ってないのでこの日がチャンス。
気のきいたパイロットは、チョットしたパフォーマンスを見せてくれます。

以前は、帰りの集合時間以降も次々と帰投が続き “後ろ髪を引かれる” 思いで会場を
後にしなくてはいけなかったが、今回は午前中で殆んど帰ってしまい午後は、まったりと
していました。

そんなお帰りの中から。


DSC_4090.jpg



DSC_4531.jpg



DSC_4547.jpg



DSC_4828.jpg



DSC_5378_2014092111514242b.jpg



DSC_4939.jpg



DSC_6372.jpg



DSC_5920.jpg



DSC_5306.jpg



  1. 2014/09/21(日) 14:52:33|
  2. 遠征日記

今日のセントレア

DSC_1275_20140919171146bb4.jpg

 朝一で降りて来る LCF狙いで。

家を出る前に現在地を確認すると、開門ギリギリの位置。
「間に合うかなぁ」 とヤキモキしながら扉が開くのを待ちました。

それにしても、便利な世の中になりましたねぇ~ (笑い

ただ、予想より雲が多めで光が無く今一つ。
更にうまく行けば、お帰りも と思ったら 荷物の到着が遅れているみたいで
長くなりそうです。

天気も回復傾向に無いので、久々のコリアン・ジャンボを撮って撤収です。


DSC_0879.jpg

早朝の為か、撮っている物好きは、私一人。
LCF を独り占め! (笑い


DSC_1059.jpg



DSC_1182.jpg



  1. 2014/09/19(金) 17:25:19|
  2. 今日の空模様

今日の小松

DSC_0572.jpg

 天気予報が良く無いので、ギリギリまで迷ったけれど行ってみました。

一人だったら行かないけれど、今回はカミサンが付き合ってくれたのも一因。
でも天気も内容も今一つ、パッ としませんでした。

まぁ、今回は久し振りに、カミサンとドライブを楽しんだと言う事で・・・ (笑い


DSC_0393.jpg



DSC_0479.jpg



DSC_0521.jpg



DSC_0619.jpg



DSC_0699.jpg



民間機の方が、画になるね。

DSC_0473.jpg






  1. 2014/09/17(水) 18:06:10|
  2. 今日の空模様

今日のセントレア

DSC_0150.jpg

 三連休の初日とあってか、早朝から旅行客で大混雑。

デッキも多くのギャラリーやマニアで撮る場所が無いくらいの大賑わいです。
天気も最高に良く、対岸もクッキリ見えました。

夕方まで撮っていたいところですが、家の事もやらないとね。
お昼前には撤収です。



今日は、二匹いました。
並んでほしいけれど、中々ね~
DSC_9859.jpg

DSC_0048.jpg



DSC_9913.jpg



DSC_0209.jpg



DSC_0159.jpg



DSC_0177.jpg



冬ダイヤから機種が変わるとか。 今月が撮り納めみたいなです。 
エアバスだらけに、なっちゃうね~
DSC_0319.jpg



  1. 2014/09/13(土) 17:46:02|
  2. 今日の空模様

夏の遠征記 その18

DSC_2485.jpg

 ディスプレーの模様に戻ります。

今回のフライトディスプレーで、ひとり気を吐いていたのが、イタリア!

ユーロファイター、スパルタン、トーネード、AMXが、それぞれデモを行ないました。



DSC_2159.jpg



DSC_2201.jpg



DSC_2425.jpg



DSC_4275.jpg



DSC_4343.jpg



DSC_4368.jpg



DSC_3717.jpg





派遣したのは、第311実験飛行隊。
岐阜の飛実みたいな部隊でしょうか?

地上統制官のパッチを見て思い出しました。
DSC_2134.jpg


以前、派手なマルヨンを持って来ましたね。
img185.jpg


イタリアの一部の士官の方は、家族同伴で来ていたみたい。
自分達のフライトが終わった後は、デモパイロットも合流して皆でショーを楽しんでいました。

お国柄とは言え、そう言う文化 羨ましいですね。





  1. 2014/09/12(金) 17:04:45|
  2. 遠征日記

一昨日のセントレア

DSC_9225.jpg

 久し振りに、朝から日没まで撮っていました。

平日でギャラリーは少なく、落ち着いてのんびりと。

朝夕だいぶ涼しくはなった物の、昼間はまだ暑く昼食後はターミナルの中で昼寝をしてから
また撮影です。 (笑い


DSC_9363.jpg



DSC_9320.jpg



DSC_9466.jpg




最近は、事前に搭載の準備が出来るようになったので 4~5時間のステイで帰っちゃいます。
でも今日のお帰りは、暗すぎた。

DSC_9463.jpg

DSC_9564_20140911100720ff2.jpg




DSC_9690.jpg



DSC_9700.jpg


日没直前に雲が広がってしまい、夕陽は今一つでした。



  1. 2014/09/11(木) 10:26:10|
  2. 今日の空模様

夏の遠征記 その17

DSC_7146.jpg

 食事編に続き、お土産編です。

会場には、様々なブースや店が出ていて多くの航空グッズが売られています。
その中で買い求める物は、部隊のキャップとパッチ。

アローズ物は、50周年のロゴが入ったキャップとパッチを。
このパッチ、勿論レプリカでは有るが安いペラペラ物では無く、手の込んだ品。
チョット高かったけれどね。

それ以外にも、各部隊が機体の前で売るんだけれど、殆んどの部隊が 10時頃から販売。
その時間はフライトが始まるので、どっちを取るか思案の為所。

結局、フライトを取りました。

それでも、オランダは早朝から商売してくれるので、ありがたかったですね。

DSC_5067.jpg




そんな、オランダ物は。
今年のデモチームと、昨年の323sqの記念物。

DSC_7147.jpg




驚いた事に、某部隊も販売した様です。
知り合いから見せてもらいましたが、胸と60周年を売ったみたい。
但し、本国と同じ値段ですから、ここでは高過ぎます。

DSC_5092.jpg





帰り途で、グリンナイツ が、店だけ出していましたので、これもゲット。
$ でもOKだったので、多少安く買えました。 (笑い

DSC_7151.jpg


これら以外にも、少しだけ買いましたが RIATでは、体が2つ必要です。 (笑い


  1. 2014/09/05(金) 18:06:12|
  2. 遠征日記

今日のセントレア

DSC_8841.jpg

 このところ “X” は、スペマ機ばかりが飛来しています。
逆に、ノーマル機が、来ない。

一昨日もセントレア初飛来の機体を目当てに、大雨だと言うのに多くのマニアが詰め掛けました。

今朝は、二度目の飛来 フェニックス。
やはり、マニアは多数。

前回撮り逃がしているだけに、気合が入ります。 (笑い


DSC_8895.jpg



DSC_9052.jpg



DSC_8805.jpg



DSC_8829.jpg



DSC_8937.jpg



DSC_8997.jpg



カミサンと買物の約束をしているので、上がりを撮って撤収です。

DSC_9085.jpg




一昨日 “ズブ濡れ” になりながら、撮った証拠写真。 (笑い

DSC_8638.jpg



  1. 2014/09/03(水) 18:08:37|
  2. 今日の空模様

プロフィール

チャリンコ・ドライバー

Author:チャリンコ・ドライバー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

今日の空模様 (280)
今日の我家 (9)
遠征日記 (119)
懐かしの翼 (5)
飛行機雲 (26)
今日のお買物 (3)
コレクション・ルーム (18)
第2章 (0)
未分類 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR