チャリンコ・ドライバーの写真日記

飛行機の写真を主に、その日の出来事を綴っています。

今日のセントレア

BI6A2535.jpg

 今朝は物凄い風で、一時ランウェークローズになりました。

しばらくして、多少収まってオープンしましたがそれでも殆んど変わりなく
デッキは踏ん張っていないと飛ばされそう。

土曜日と様々な10周年イベントが重なり、多くの方が訪れて大賑わいの
セントレアでした。



BI6A2297.jpg



BI6A2380.jpg



BI6A2457.jpg



BI6A2430.jpg



BI6A2449.jpg



DSC_2021.jpg




  1. 2015/01/31(土) 20:10:00|
  2. 今日の空模様

昨日のセントレア

BI6A1837.jpg

 昨日のセントレアです。

前日の夕方から風が強まり冷え込んで来て、朝起きてみると
我家周辺は氷が張る事はめったに無いが、水たまりには薄氷が。

空は雲一つ無い晴天で対岸もクッキリ見え、最高のコンディション。

おまけに早朝トレーニングが有るので、言う事無しです。

そして、開門と同時にデッキに到着。
やはり寒い為か、誰も居ません。 

早朝は貸切状態で、思う存分撮らせてもらいました。 (笑い


BI6A1812.jpg



BI6A1889.jpg



BI6A1898.jpg



BI6A1946.jpg



BI6A1975.jpg




BI6A2123.jpg




 この日一番のお目当ては、久々の キャセイ・ジャンボ。
BI6A2188.jpg




気が付けば、雲が広がって来て薄曇りになってしまったので
タイの上がりを撮って、撤収です。
BI6A2253.jpg


  1. 2015/01/30(金) 14:22:36|
  2. 今日の空模様

今日のセントレア

DSC_1865_201501271852109ba.jpg

 昨日からの雨が上がって天気は回復と思いきや、どん曇り。

それでも、夕方には晴れて来るだろうと思っていたのですが・・・

もう少し、雲の隙間から日が差しこんでくれたら画になるんだけれど。
中々思い通りには、いかないね~



DSC_1797.jpg



DSC_1837.jpg



DSC_1820.jpg



DSC_1955.jpg



DSC_1976.jpg



DSC_1846.jpg



  1. 2015/01/27(火) 18:58:48|
  2. 今日の空模様

今日のセントレア

BI6A1276.jpg

 この時期、強い北風はセントレア名物なんだけど。
今日の北風は、強すぎ。

一歩一歩踏みしめて歩かないと飛ばされそう。
さすがに警備員が風速を測って閉鎖にするか検討していたが、一応許容範囲みたいで
閉鎖は、免れました。

こんな日でも、多くのマニアが撮っていました。
でも、常連のおじいちゃん達は誰も来てなかったなぁ。



BI6A1383.jpg



BI6A1216.jpg



BI6A1418.jpg



BI6A1490.jpg



BI6A1615.jpg



BI6A1587.jpg



BI6A1682.jpg



BI6A1705.jpg



  1. 2015/01/23(金) 21:25:02|
  2. 今日の空模様

今日のセントレア

BI6A0665.jpg

 週4便だったのがいつの間にか3便になり、挙句の果てに来月撤退!!!

まだ就航して1年も経ってないのに、なんだかなぁ~ 
おまけに、3月就航予定のガルーダも延期みたいだし。

昔は日本の3大都市に数えられていた名古屋だが、最近は怪しいとか。
リニア新幹線が開通したら、ますます便が減ってしまうのかな ???

まっ、その時は撮る元気はないかもね。  (苦笑い



BI6A0786.jpg
 撮れる内に、撮っとかないと!





BI6A0745.jpg



BI6A0685.jpg



BI6A0847.jpg



BI6A0913.jpg



BI6A0964.jpg


後は、LCFだけかなぁ~




  1. 2015/01/19(月) 17:53:27|
  2. 今日の空模様

昨日のセントレア

BI6A0399.jpg

 朝方は雲が掛ってしまい対岸は見えなかったのですが、風が強まると共に
だんだんと取れて来て、お昼前には見えるようになりました。

これからが絶好の撮影環境なんだけど、こう言う日に限って午後から用事が・・・

後ろ髪を引かれる思いで、撤収です。



BI6A0324.jpg



BI6A0293.jpg



BI6A0303.jpg



BI6A0225.jpg



BI6A0468.jpg



BI6A0542.jpg



BI6A0332.jpg



BI6A0619.jpg



  1. 2015/01/14(水) 10:01:53|
  2. 今日の空模様

沖縄遠征記 その3

DSC_3537.jpg

 年末年始、結構時間は有ったんだけれど沖縄の続き忘れていました。
日曜日の模様です。

土曜日、204sqの記念式典が行われ、その際 「スペマ機が飛ぶ」 と言う噂が流れ
待つ事にしました。
しかし、結局ノーマル塗装機が飛んだだけでした。
でも、その時は曇っていて暗かったので仮に飛んだとしても、何が何だかと言った
画しか撮れなかっただろうね。

翌日の航空祭は、朝多少曇っていたけれどだんだんと晴れ間が広がって来て
気が付けば絶好のコンディンションとなっていました。


スケジュールは早目に進んで、エプロンに着いた時は既にスペマ機が準備を始めていたので
慌てて前列へ。
人が多過ぎて、隙間から狙いました。

DSC_3726.jpg



見せ方を工夫して会場側に捻ってくれました。

DSC_3665.jpg



高度が高いのは致し方無い物の、編隊飛行も良かったです。

DSC_4183.jpg


DSC_4209.jpg




DSC_3887.jpg


DSC_3893.jpg



沖縄でも E-2C の展示飛行が観れるようになったのは嬉しい事で。

DSC_4003.jpg


DSC_0164.jpg


次は、ブルーね。


  1. 2015/01/11(日) 15:01:27|
  2. 遠征日記

今日のセントレア

BI6A0190.jpg

 セントレア上空は青空なんだけど、対岸側は雲が多く山は見えたり隠れたりで今一つ
スッキリしない感じ。

特別目新しい物が無いせいか、マニアは数人。
ギャラリーも少なかったね。

寒いので、お昼前に撤収です。



BI6A0053.jpg




BI6A0082.jpg




BI6A0125.jpg




BI6A0103.jpg




BI6A0015.jpg




BI6A0184.jpg



  1. 2015/01/09(金) 13:02:45|
  2. 今日の空模様

今日のセントレア

DSC_1712.jpg

 世間は今日が仕事始め。

今年は数年振りに休みを取ったので、のんびりと正月気分を満喫しています。
本当は遠征を計画していたんだけれど、天気予報が今一つだったのでキャンセルしただけの事。 (苦笑い

と言うことで初撮りは、セントレアです。

正月休みが終わったので、人は少ないかと思ったけれど意外と多かったね。

今年はちょっとスタイルを変えてみようかと思い、短いレンズだけでブラブラしながら
撮ってみました。



 今日の朝焼けは、綺麗だったぁ!!!

DSC_1423.jpg



DSC_1481.jpg



DSC_1502.jpg



DSC_1590.jpg



DSC_1611.jpg



DSC_1650.jpg



DSC_1702.jpg



DSC_1729.jpg



  1. 2015/01/05(月) 20:27:57|
  2. 今日の空模様

謹賀新年

IMG_10811.jpg

 新年あけまして おめでとうございます。


初日の出を見に行こうかと思ったんだけれど、昨晩からもの凄い風で断念しました。

多少雲は出ていたけれど、晴れてはいるので見れたはず。

初撮りはいつにしょうか、天気予報とにらめっこです。 (笑い

今年も、よろしくお願いします。



  1. 2015/01/01(木) 11:45:43|
  2. 今日の空模様

プロフィール

チャリンコ・ドライバー

Author:チャリンコ・ドライバー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

今日の空模様 (287)
今日の我家 (9)
遠征日記 (120)
懐かしの翼 (5)
飛行機雲 (26)
今日のお買物 (3)
コレクション・ルーム (18)
第2章 (0)
未分類 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR