チャリンコ・ドライバーの写真日記

飛行機の写真を主に、その日の出来事を綴っています。

今日のセントレア

BI6A8405.jpg

 最近お気に入りのポイントで LCF を撮ってみようと出かけたが・・・


何と、定位置に、こいつが居座っている。
「まだ帰ってなかったのぉ~」

BI6A8430.jpg




すっかり撮る気が失せてしまい、おまけに強風の為証拠写真を撮って帰還。

BI6A8491.jpg




ポイントの近くでは、早咲きの桜が咲き始めていた。
後ろの哺乳瓶みたいなのは、管制塔。


  1. 2015/02/27(金) 16:56:01|
  2. 今日の空模様

先日の岐阜

BI6A7930.jpg

 暖かくなって来て対岸はモヤっているので、久々に岐阜へ。


まずはエプロンチェックを兼ねて重鎮にご挨拶し、近況を聞くとショボイとの事。
C-2は出てないし、川重もさっぱり。

今日も 「やっちゃったかなぁ~」 と思いながらいつものポイントへ。

移動しているといきなり、こいつが降りてきた。

BI6A7417.jpg


取り合えず朝飯を食べながら、セントレアをチェックすると  「ゲッ! An-124 が来ている!」
「戻ろうか?」  「いやいや既に何回も撮っているでしょ」  頭の中で葛藤が始まった。

その時  「○ー○ッ○ ・・・?」 と コールサインが飛び込んできた。
「エッ? 何? ゼロワン?」 

それって  ♪ もしかしてだけど~♪  ♪ もしかしてだけど~♪  あれじゃないの?

着陸態勢に入った機影が見えて来ると AKBの歌が頭の中を駆け巡る (笑い

  ♪ 会いたかった♪  ♪ 会いたかった♪ ♪ 会いたかった♪  Yes!
BI6A7420.jpg




 ♪ 会いたかった♪  ♪ 会いたかった♪ ♪ 会いたかった♪  Yes!
BI6A7488.jpg




 ♪ きみに~... ♪
BI6A7503.jpg


P-1 と相性が悪く、厚木に行けば撮れるのは判っているけど中々足が向かわず。
岐阜で撮ろうと何度来た事か。
ようやく  「撮ったどぉ~」  (笑い


そして更に別のコールサインが・・・

これも ♪ もしかしてだけど~♪ 
イチロー君 (笑い

BI6A7582.jpg


結局さっきまでの葛藤は消えてしまい、ナイトが予定されているはずなので 2nd まで撮ってセントレアへ。



BI6A7600.jpg


BI6A7667.jpg


BI6A7732.jpg


BI6A8157.jpg


BI6A8207.jpg


BI6A8042.jpg



  1. 2015/02/26(木) 10:59:42|
  2. 今日の空模様

今日の 岐阜 & セントレア

BI6A7879.jpg



BI6A8319.jpg


 岐阜とセントレアを、ハシゴして来た。

さすがに疲れたので、今日は取り合えず一枚づつで。




  1. 2015/02/24(火) 21:28:26|
  2. 今日の空模様

今日のセントレア

BI6A7156.jpg

 昨日より多少風は治まりましたが、それでも冷たい北風です。

その為、撮る時意外は建屋の中に避難。
陽が当たる場所は暖かく、昼食後気持ちが良くって寝てしまい撮ろうと思っていた
機体を逃がしてしまいました。 (苦笑い

最後は夕陽まで粘ったけれど、相変わらずタイミングが合いません。



BI6A6635.jpg



BI6A6660.jpg



BI6A6755.jpg



BI6A6906.jpg



BI6A7038.jpg



BI6A7227.jpg



BI6A7271.jpg



BI6A7369.jpg



  1. 2015/02/20(金) 21:22:12|
  2. 今日の空模様

今日のセントレア

BI6A6311.jpg

 日差しは暖かいんだけれど、風が強くて立っているのが精一杯。

レンズが振られてしまい、頭やシッポが切れた写真の連発。
いやぁ 寒かった~




BI6A5913.jpg



BI6A6035.jpg



BI6A6162.jpg



BI6A6196.jpg



BI6A6133.jpg



BI6A6256.jpg



BI6A6353.jpg



BI6A6440.jpg



  1. 2015/02/19(木) 22:09:22|
  2. 今日の空模様

今日のセントレア

BI6A5676.jpg

 今朝は風が穏やかで曇っていたせいか寒くなく、日中は汗ばむくらいでした。

ちょっと驚いたのは、視程がかなりいい事。
暖かいのでモヤってもいいんだけれど、夕方まで対岸が綺麗に見えました。



BI6A4980.jpg



BI6A5009.jpg



BI6A5528.jpg



BI6A5489.jpg



BI6A5719.jpg



BI6A5857.jpg



BI6A5873.jpg



  1. 2015/02/16(月) 20:54:19|
  2. 今日の空模様

今日のセントレア

BI6A4646.jpg

 昨晩薄っすら雪が積もり、朝には凍っていた為 「こりゃぁ デッキは閉鎖だな」 と思い
ゆっくり出かける事に。
その内、暗くなりまた雪が降り出して来たので止めようかと思いながら電車に乗ったのですが
常滑に入った所で風景は一変。

雪のゆの字も無い。
雪が降った形跡が無く完全に乾いている。

「しまったっ!」 と思ったが、後の祭り。


デッキは今日で最後の X と、“カーゴ祭り” の為か多くのマニアで溢れていました。

 X は パネルを交換したのか? 半分文字が無い。
撤退を象徴するかの様な、機体でした。

今月は、カーゴ祭りで楽しめるけれど、X の撤退は寂しいね。
せめてもの救いは、ソラシドかな。



BI6A4867.jpg



BI6A4848.jpg



BI6A4795.jpg



BI6A4717.jpg



BI6A4768.jpg





BI6A4680.jpg





  1. 2015/02/14(土) 18:09:38|
  2. 今日の空模様

今日のセントレア

BI6A4291.jpg

 昨日が暖かった為か、周りはモヤっていて全然見えません。
おまけに、晴れたり曇ったり更には雨が降ったりと  「ここはイギリスかっ」 って
つっこみを入れたくなる様な天気でした。

今月に入ってから、カーゴが頻繁に訪れています。
噂では、大問題になった あの物を運ぶのに船便が使えなくなった為、急遽航空便で
運ぶとか。
その為、様々なカーゴが訪れているみたい。

今夜は中東、明日はお隣の航空会社のカーゴが来るとか。
しばらくは、カーゴ祭りになりそうな感じです。




BI6A4319.jpg



BI6A4360.jpg



BI6A4446.jpg




 最近フィンは、こればっか。

BI6A4468.jpg



BI6A4431.jpg



BI6A4610.jpg

 雲行きが怪しくなったので、LCFを撮って撤収です。
でも家に着いたら晴れて来て、とっても綺麗な夕陽になっちゃったぁ~

相変わらず、詰めが甘い・・・ (泣き


  1. 2015/02/12(木) 18:06:40|
  2. 今日の空模様

今日のセントレア

BI6A4007.jpg

 この冬一番の寒気が流れ込んでいるそうで、寒い朝です。

でも、昨日迄帰省していたので故郷の寒さに比べれば、大した事無いけれどね。

対岸は雪雲に覆われているみたいで、景色は今一つなんだけれど LCF と マリメッコ が来るので
それ狙いで。



BI6A3892.jpg



BI6A3980.jpg



BI6A4234.jpg



BI6A4087.jpg



BI6A4227.jpg




  1. 2015/02/10(火) 12:52:19|
  2. 今日の空模様

今日のセントレア

BI6A3198.jpg

 昨日の天気予報では 「放射冷却で冷え込みが厳しいでしょう」 と言っていたのに
暖かい朝です。

そのせいか対岸はモヤってしまい、今一つでした。

今日の X は、まだ撮ってない塗装機。
新しい機体はこの塗装なのかな?

前回撮り逃していたので、撮れてよかったよ。



BI6A3165.jpg



BI6A3174.jpg



BI6A3300.jpg



BI6A3354.jpg



BI6A3402.jpg



BI6A3464.jpg



BI6A3510.jpg




TVの旅番組? の集録なのか、こんな方が来てましたね。
後姿だったらいいかなぁ?

BI6A3480.jpg

 「ルイ ルイ!」  (笑い



  1. 2015/02/04(水) 17:24:02|
  2. 今日の空模様

今日のセントレア

BI6A2910.jpg

 今日はイレギュラーが幾つか有り、お目当ての物は午後になってしまい撮る事ができず。

それでもLCFが珍しくお昼前に降りて来てくれたので、ラッキーだったかなぁ。

午後からがいいんだけれど、帰らないといけないので、LCFを撮って撤収です。




BI6A2655.jpg



BI6A2756.jpg



BI6A2788.jpg



BI6A2797.jpg



BI6A2842.jpg



BI6A2883.jpg



BI6A3075.jpg



  1. 2015/02/02(月) 13:18:59|
  2. 今日の空模様

プロフィール

チャリンコ・ドライバー

Author:チャリンコ・ドライバー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

今日の空模様 (280)
今日の我家 (9)
遠征日記 (119)
懐かしの翼 (5)
飛行機雲 (26)
今日のお買物 (3)
コレクション・ルーム (18)
第2章 (0)
未分類 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR