チャリンコ・ドライバーの写真日記

飛行機の写真を主に、その日の出来事を綴っています。

先日のセントレア

BI6A0207.jpg

 久し振りに早朝から出掛けてみた。

まだまだ暑いが以前のような蒸し暑さではなく、カラッとした暑さで気持ち良かった。

夏雲と秋雲が同居していて、確実に季節が変わって行くのが感じられた。



BI6A0200.jpg



BI6A0249.jpg



BI6A0294.jpg



BI6A0532_20150829114750389.jpg



BI6A0376.jpg



BI6A0736.jpg



BI6A0646.jpg



BI6A0759.jpg



BI6A0811.jpg



BI6A0828.jpg



  1. 2015/08/29(土) 11:55:04|
  2. 今日の空模様

昨日のセントレア

DSC_5716.jpg

 この日は各地で花火大会が開催され、セントレアからは様々な方向から見る事が出来た。

そんな中、地元常滑の花火を撮ってみた。
2,3年前から高さ制限が出来たのか以前より花火の上がる高さが低い。

おまけに、北風が強く流れてしまい画的には今ひとつかな?

花火大会が終わると、夏もそろそろ終わりかな~ と感じる。




BI6A9947.jpg



BI6A0113.jpg



DSC_5539.jpg



BI6A0137.jpg



DSC_5594.jpg



DSC_5656.jpg



DSC_5682.jpg



DSC_5760.jpg




  1. 2015/08/23(日) 20:02:20|
  2. 今日の空模様

関西空港遠征記  その3

DSC_5440.jpg

 遠征した初日は夕方前から空港周辺は巨大な積乱雲に囲まれた。

セントレアでも珍しくは無いが、発生するのはデッキの反対側の為中々撮れない。
又と無いチャンスなので、この雲と絡めて撮ってみた。


次々と雲の表情が変わり、いくら撮っても飽きない。




BI6A6893.jpg



BI6A6914.jpg



BI6A6958.jpg



BI6A6994_2015081914402839a.jpg



BI6A7142.jpg



DSC_5378_20150819144107ad8.jpg



BI6A7205.jpg



BI6A7046.jpg



BI6A7306.jpg



BI6A7015.jpg



BI6A7282.jpg



  1. 2015/08/19(水) 14:55:35|
  2. 遠征日記

先日のセントレア

BI6A9937.jpg

 金曜日と土曜日の夕方、セントレアに出かけた。

目的は対岸にある遊園地から上がる花火。
夏休みの土、日とお盆に開催される。

以前は、会社や自宅前から見ていたが、セントレアからだとどんな風に見えるか気になって
いた。

やはり、距離が有るので難しい。 金曜日は全滅。
その失敗を踏まえて臨んだ土曜日。 何とか見れる物が数枚だけと課題が残った。

後、数回チャンスが有るが ・・・  (笑い



BI6A9715.jpg



BI6A9691.jpg



BI6A9685.jpg



BI6A9709.jpg



BI6A9764.jpg



BI6A9775.jpg



BI6A9785_20150817114156807.jpg



BI6A9922.jpg



  1. 2015/08/17(月) 11:53:06|
  2. 今日の空模様

昨日のセントレア

BI6A9400.jpg

 夏も終わりに近づいたのだろうか?
 多少暑さが和らいだように感じる。

 お盆で混雑しているだろうとは思ったが、対岸の雲がいい感じだったので夕方出かけてみた。

 やはり多くの人で賑わっていて、遅くまで混雑していた。

 雲の関係で夕陽は隠れてしまったが、夕焼けは綺麗だった。

 但し、一番いい感じの時に便が無いのは、相変わらず。 (苦笑い





BI6A8981.jpg



BI6A9001.jpg



BI6A9022.jpg



BI6A9051.jpg



BI6A9148.jpg



BI6A9266.jpg



BI6A9381.jpg



BI6A9291.jpg



BI6A9437.jpg



BI6A9476.jpg



BI6A9499.jpg



  1. 2015/08/15(土) 12:04:02|
  2. 今日の空模様

関西空港遠征記  その2

BI6A6862.jpg

 関西空港と言えば、真っ先にイメージするのが ピーチジェット。

降りはB滑走路を使うので撮れないが、上がりはA滑走路なので撮れる。
以前、国内の 「LCC乗り比べ」 で乗った事はあるがまともに撮るのは初めてか。

女性のキャラクターが描かれた機体が有る事は知っていたが、然程興味が無かったので
わざわざ撮りに来る事はなかったのだが遠征中 3機撮る事が出来た。



BI6A7469.jpg



BI6A8250.jpg



BI6A8424.jpg




撮影ポイントでは終日左側は光が当たらないので、右側で押さえようと思ったら右側は文字だけだった。
これで完成なんだろうか?

BI6A8468.jpg




BI6A7492.jpg




そして、ピーチジェットと言えば南海電鉄とコラボした、ラピート。
難波と関西空港を結んでいる。

DSC_5354_20150810162456c23.jpg


正式名称は、「Peach×ラピート ハッピーライナー」 。
今月末までの運行で出会えたら、ラッキーらしい。 
さらにカップルで見ると願い事が成就するみたいなので、希望される方は早目に行かれては・・・ (笑い

BI6A6902.jpg



 一つ気になったのだが、撮っている時は気付かなかったが テールライトがピンクに見える ?

BI6A6843.jpg

 実際は赤だと思う。 (二つ上の写真参照)





BI6A6847.jpg

 車体色の白との関係で見る角度によって、その様に見えるのか???



             それとも幸せの予感? (笑い










  1. 2015/08/10(月) 16:48:54|
  2. 遠征日記

関西空港遠征記  その1

BI6A717.jpg


 夏休みを貰って久し振りに関西空港に行ってみた。

特に何かを狙ってでは無いが二日後ろにずらしていれば、あの機体が撮れていたので
ちょっと残念。
それでも天気に恵まれ楽しむ事はできた。

それにしても、セントレア同様ここも某国の航空会社が増えている事に驚いた。




BI6A7615.jpg



結果はぼちぼちと。 (笑い

  1. 2015/08/10(月) 11:35:01|
  2. 遠征日記

昨日のセントレア

BI6A6724.jpg

 先日職場から見た夕陽が、あまりにも綺麗だったので狙いに行ってみた。

しかし、今日は雲に阻まれあえなく撃墜。
中々思う様には撮らせてもらえない。



BI6A6740.jpg



BI6A6758.jpg



BI6A6792.jpg



その雲が、これ。
何だか心理テストに出て来そうな形で、最初に見た時は思わず 「ドキッ!」 っとさせられた。
刻々と形を変えて行き、周りのギャラリーも楽しんでいた。

BI6A6770.jpg


 はたして何に見えるかな? (笑い



  1. 2015/08/03(月) 09:54:33|
  2. 今日の空模様

プロフィール

チャリンコ・ドライバー

Author:チャリンコ・ドライバー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

今日の空模様 (287)
今日の我家 (9)
遠征日記 (120)
懐かしの翼 (5)
飛行機雲 (26)
今日のお買物 (3)
コレクション・ルーム (18)
第2章 (0)
未分類 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR