チャリンコ・ドライバーの写真日記

飛行機の写真を主に、その日の出来事を綴っています。

先日のセントレア

BI6A4699.jpg

 今年のF1、持込みは深夜だったのでお帰りを狙いに多くのマニアが訪れた。

しかし、この日も夜間に飛来。
皆さん夕方前には撤収していかれた。

早朝は空港ブライダルのプロモーション撮影の為、先端は立ち入り禁止。
終わるまで指をくわえて見てるだけだった。

仕方が無いので、モデルさんを撮っていた。



BI6A4072.jpg



BI6A4110.jpg



BI6A4164.jpg



BI6A4117.jpg



BI6A4189.jpg



BI6A4127.jpg



BI6A4242.jpg



BI6A4373.jpg



BI6A4333.jpg



BI6A4490.jpg





 おまけ。

BI6A4051.jpg


BI6A4000.jpg

 顔、小ちゃ~ 
 モデルは違うね。 (笑い



  1. 2015/09/30(水) 10:43:58|
  2. 今日の空模様

たまには別ジャンルで

BI6A3854.jpg

 世間はシルバーウィークで連休だが、私の仕事は関係無い。
パターンに従いこなして行くだけ。

この期間様々なお祭りが有ったみたいだが、残念ながら休みとの絡みで調整が付かず
行く事は出来なかった。

そこで、チョット趣向を変えて近くで鉄を撮ってみた。
初めての場所で短時間しか撮る事が出来なかったので、行き当たりばったり と言った感じだが
感じは掴めたので再度挑戦してみたい。



BI6A3788.jpg




BI6A3793.jpg




BI6A3844.jpg




BI6A3879.jpg




BI6A3869.jpg




  1. 2015/09/24(木) 17:46:45|
  2. 今日の空模様

先日のセントレア

BI6A3084.jpg

 あくまで私感だが、セントレアで見ている限り ANAはダイナミックにJALは優雅に離陸する
傾向に有る様に思える。

しかし、この日のJALの成田便。
乗客が少ないからか? インターセクションをリクエストしたので、この辺で上がるだろうと予測し
待ち構えていると、発進し直ぐにノーズアップし一気に駆け上がってしまった。

海外のエアーショーでのデモ飛行では良く見かける光景だが、実際の運行便では初めて見た。
乗りたかったな~ (笑い

ひょっとして、このキャプテンは元イーグルドライバー?
「セントレアタワー リクエスト ハイレートクライム」 なんてね。 (笑い




BI6A3151.jpg



BI6A3194.jpg



BI6A3183.jpg



BI6A3258.jpg



BI6A3326.jpg



BI6A3209.jpg



BI6A3317.jpg



BI6A3327.jpg



BI6A3370.jpg



  1. 2015/09/20(日) 16:10:51|
  2. 今日の空模様

昨日のセントレア

BI6A2558.jpg

 視程がいい日は決まって強い北風なんだけど、この日は穏やかなのにとても視程が良い。

こんな日はそうそう無いので、早朝から出掛けた。

驚く事に常連さんは誰一人来ていない。
撮っている人もごくわずか。 

もったいない。



BI6A2330.jpg



BI6A2430_2015091515272701e.jpg



BI6A2401.jpg



BI6A2739.jpg



BI6A2490.jpg



BI6A2640.jpg



BI6A2761.jpg



BI6A2827.jpg



BI6A2865.jpg



BI6A2367.jpg




  1. 2015/09/15(火) 15:38:48|
  2. 今日の空模様

攻めか守りか?

BI6A2306.jpg

 サッカーより野球が好きだ。

攻守がコロコロ入代るより攻めと守りがはっきりしているからか、はたまた先を読んで
積極的に行動しないとボールにタッチ出来ないサッカーより、待っていれば必ず打順が
回ってくるからか理由は判らない。

ただ、何となく自分の性格に合っているからの様に思える。

写真も一緒。
いい写真を求めて様々なポイントを捜しまわるより、定番と言われてもその場所に腰を
落ち着かせ、そこで画を作る方が好きだ。

しかし今日は、そんな自分のスタイルを変えてみた。

少し前に出来た場所で、歩いてしか行けない。

最近は午前中に降りて来る事が多いが、今日は午後だった。
完全に逆光だが、午前は36だったから文句は言えない。

もう少し引いた方が秋の雲が入って画的には良かったか?
でも、今一つかな。

BI6A2247.jpg


 たまには、攻めてみるか。







  1. 2015/09/12(土) 16:28:16|
  2. 飛行機雲

先日のセントレア

BI6A1035.jpg

 雨が続いているが、更に明日は台風が接近して来る。

強い台風ではないみたいだが、今の所近くに上陸する予想である。
明日は心して出社しなくてはならない。


先日のセントレアの続き、昼の部。

晴れてはいるが対岸がまったく見えないので、機体を大きく撮ってみた。



BI6A1162.jpg



BI6A1167.jpg



BI6A1099.jpg



BI6A1125.jpg



BI6A1235.jpg



BI6A1271.jpg



BI6A1590.jpg



BI6A1640.jpg



  1. 2015/09/08(火) 20:51:35|
  2. 今日の空模様

先日のセントレア

DSC_5827.jpg

  こう雨が続くと嫌になってしまう。

 ようやく晴れたこの日、明け方近くまで降り続いた雨の影響だろうか周りはモヤってしまい
対岸どころか少し先が霞んでしまって画にならない。

夕方まで待って雲の変化を撮ってみた。

雲が多いので夕陽は無理かと思い早々に帰ったが、家に着いた頃には取れてしまい綺麗な
夕陽になってしまった。

やれやれ (苦笑い



DSC_5829.jpg



DSC_5842.jpg



DSC_5850.jpg



DSC_5875.jpg



DSC_5920_2015090717074259c.jpg



DSC_5899.jpg




  1. 2015/09/07(月) 17:22:23|
  2. 今日の空模様

プロフィール

チャリンコ・ドライバー

Author:チャリンコ・ドライバー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

今日の空模様 (273)
今日の我家 (9)
遠征日記 (112)
懐かしの翼 (4)
飛行機雲 (26)
今日のお買物 (3)
コレクション・ルーム (18)
第2章 (0)
未分類 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR