チャリンコ・ドライバーの写真日記

飛行機の写真を主に、その日の出来事を綴っています。

昨日の伊丹

DSC_9232.jpg

 秋になったら伊丹に行ってみようと考えていた。

ピンポイントで千里川から撮りたいだけなので、天気予報とにらめっこをして日帰りで
行ってきた。

昼間は一般の方達が多いが、夕方になると重い機材を担いだマニアが続々とやって来る。
日曜日と言う事もあってか、日没頃には三脚がずら~っと並んで壮観である。

この日は若干モヤッてしまい、今一つクリアーな画が撮れなかった。

もう少し寒くなったら、再度来てみよう。




AX6I1237.jpg



AX6I1253.jpg



AX6I1286.jpg



AX6I1301.jpg



AX6I1319.jpg



AX6I1374.jpg









  1. 2016/10/31(月) 16:48:09|
  2. 今日の空模様

先日の岐阜

AX6I9240.jpg

 今年も総合予行は木曜日だと思っていたら、水曜日に実施されてしまった。

夜勤明けなので行こうと思えば行けたけれど、寝る事にして木曜日に出掛けた。
先ずは、エプロンポイントにて基地内の確認。

今日が予行だと思って来たのだろうか? いつもより多くのマニアで賑わっている。

そこで、久し振りに大御所にお逢いした。
「昨日は良かったぞ~」 って聞きたくない話を聴かされ (苦笑
そしてエプロンを覗くと、撮りたい機体が結構出ている。

これは期待できるかも? と思ったら 「昨日も出ていたけど飛ばなかった」 って
これまた聞きたくない言葉が ・・・・

取り敢えず、XC-2が転がってきたので撮影ポイントに移動。

結局、お目当ての機体は撮れず。


天気が良かっただけに、残念だったね。





AX6I9255.jpg




AX6I9362.jpg




AX6I9471.jpg




AX6I9432.jpg




AX6I9775.jpg




AX6I9751.jpg




AX6I9830.jpg




AX6I0046.jpg




AX6I0056.jpg




AX6I0069.jpg




AX6I0219.jpg




AX6I9617.jpg




AX6I0336.jpg





来月また行ってみようかな~

飛んでくれるといいんだけれど。





  1. 2016/10/29(土) 11:26:22|
  2. 今日の空模様

先日のセントレア

AX6I8771.jpg

 日曜日だったが、マンチェスターがスケジュールされていたので午後から行ってみた。

人混みは苦手なので土日は極力行かないのだが、お化粧直し後を撮ってないので
致し方ない。

予想通り多くのギャラリーで、撮る場所を確保するのに一苦労。


マンチェスターが降りてくる前に、真っ白の同型機が降りて来たので塗装の有無での
変化が楽しめた。

AX6I8513.jpg

AX6I8721.jpg




AX6I8390.jpg




先週から、バニラが訓練に来ている。
結構長めにやってくれるので、ありがたい。

AX6I8872.jpg



AX6I9046.jpg



AX6I8950.jpg



AX6I9169.jpg



AX6I9228.jpg






  1. 2016/10/25(火) 11:24:19|
  2. 今日の空模様

ミッション・コンプリート !?

DSC_9206_20161023095352dc7.jpg

 今回浜松に行った理由の一つが、欲しいものを買いたかったから。

以前、知り合いの方から頂いた Tシャツのバックペイット。
各飛行隊のイーグルドライバーが描かれていて、自分も集めている物のどうしても手に入らない
物が一つ有った。



それが、第306飛行隊のドライバー。
デビューした時、手に入れられるチャンスが有ったんだけれど、それを逃してしまい
ず~っと、もんもんとしていた。

枚数は限られているから何年振りかで、開門ダッシュをしたよ。

そして、やっと手に入れた。

DSC_9208.jpg

左側が今回購入した物で、右側は今まで手に入らなかったから代わりに持っていた物。




これでようやく、全飛行隊のドライバーが揃った。
でも今は規定が変わってしまい、これらのドライバーは使われていない。
だから、販売許可が下りたんだろうね。

DSC_9209.jpg





以前は、上記以外のドライバーも販売してくれていたね。

DSC_9212.jpg




更にドライバー以外に、整備員の方が付けていたキーパーも。
下は、イーグルでは無く ホークだよね。(笑

DSC_9214.jpg




そして教導隊のパイロットは付けていなかったけれど、お祭りの時に販売したのが これ。

DSC_9215.jpg




規定が変わってから一時、最初のデザインの物を付けているパイロットもいたね。

DSC_7595.jpg

DSC_9216.jpg




本家アメリカの部隊は判らないけれど、20年ほど前 RIATに行った際パイロットが
付けていた物を売ってもらったのが上の2枚。
下は、2年前のRIATのパッチ屋で買った物。 真偽は不明。

DSC_9218.jpg






パッチ収集は卒業したはずだったけれど、これでスッキリ辞められるかな~? 

DSC_9217.jpg



  でも、物欲は中々収まらない。 (笑






  1. 2016/10/23(日) 10:35:47|
  2. コレクション・ルーム

先日の岐阜

AX6I8082.jpg

 練習が始まったみたいなので、のぞいて来た。

まだ単機による物が中心だったが、今日あたりから編隊が始まる様だ。
来週から本格的に行われるのかな~

この日は季節外れの様な夏日で、夏空を思わせる雲がいい感じだった。

ハークがローパスを何度も行っていたが、これも練習かな?





AX6I7480.jpg



AX6I7623.jpg



AX6I7844.jpg



AX6I7718.jpg



AX6I7824.jpg



AX6I7877.jpg



AX6I7655.jpg



AX6I7928.jpg



AX6I8106.jpg



AX6I8205.jpg





  1. 2016/10/21(金) 09:37:12|
  2. 今日の空模様

浜松遠征記 その1

AX6I7319.jpg

 二年ぶりに浜松に行ってきた。

天気はまずまずだったが、フライトがショボすぎる。
高度も高くて、豆粒の連発。

以前はもっと低かった様に思えるが、逆に人は増えている。
新聞記事では、13万5千人だとか。

基地を出れたのは、18時過ぎだった。

そんな浜松、最初はブルーから。

土曜、日曜共に上空に雲が有ったため、一区分でスタートした物の
途中から三区分に変更。
消化不良の様な感じだったなぁ~



AX6I5978.jpg



AX6I6041.jpg



AX6I7052.jpg



AX6I6069.jpg



AX6I6194.jpg



AX6I7103.jpg



AX6I7197.jpg



AX6I6228.jpg



AX6I6271.jpg



AX6I5999.jpg



AX6I7235.jpg




  1. 2016/10/18(火) 15:47:37|
  2. 遠征日記

先日のセントレア

AX6I5263.jpg

 F1 が終わったので、それを運ぶカーゴ狙いで行ってみた。

やはり予想はしていたが、平日でも同業者が多い。
一度場所を離れたら取られてしまうので、お目当てが来るまで我慢して頑張った。(笑

昨日帰るはずのLCFがトラブッたみたいで、早朝のお帰りとなり久し振りに
順光で撮る事が出来ラッキーだったね。





AX6I4839.jpg



就航以来、何度も来ているが中々巡り合えなかった。    やっと撮れたよ。

AX6I4909.jpg




AX6I4945.jpg



AX6I4965.jpg



AX6I5016.jpg



AX6I5139.jpg



AX6I5407.jpg



当初の飛来予定は、前日だったみたい。  これまた、ラッキーだったね。

AX6I5194.jpg



AX6I5510.jpg



AX6I5649.jpg


雲が広がってしまい夕焼けは期待出来そうにないので、これにて撤収。








  1. 2016/10/13(木) 18:12:39|
  2. 今日の空模様

先日のセントレア

AX6I3948.jpg

 今年は雨が多すぎる。

秋だと言うのに中々スッキリ晴れない。
台風18号が通過した翌日は、台風一過となったが風が強すぎ。
翌日、期待して出かけたが、晴れたのは朝方だけ。

お昼前から曇って来て、午後はドン曇り。

今日も朝から雨模様。

いつになったら、スカットした青空になるのだろうか。


そんな、台風一過の翌日のセントレア。



AX6I3933.jpg



AX6I3936.jpg



AX6I3979.jpg



AX6I4033.jpg



F1関係かな? ビジネス機が何機か飛来。
これはオーストリアだから、あのチーム関係者かな?

AX6I4053.jpg



AX6I4243.jpg



AX6I4449.jpg



AX6I4282.jpg



AX6I4713.jpg



AX6I4605.jpg


 次の休みは、晴れて欲しいね。







  1. 2016/10/09(日) 11:05:43|
  2. 今日の空模様

プロフィール

チャリンコ・ドライバー

Author:チャリンコ・ドライバー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

今日の空模様 (279)
今日の我家 (9)
遠征日記 (117)
懐かしの翼 (5)
飛行機雲 (26)
今日のお買物 (3)
コレクション・ルーム (18)
第2章 (0)
未分類 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR