チャリンコ・ドライバーの写真日記

飛行機の写真を主に、その日の出来事を綴っています。

一昨日のセントレア

AX6I6889.jpg

 朝から強い北風で、立っているのが精一杯。

正に冬のセントレアです。

その為どの機体も直ぐに上がり、いつもとはチョット違う画が楽しめた。




初号機が向きを変えて何か作業を。
AX6I6740.jpg



LOVE塗装と呼ばれているらしいが、理解するのにチョット時間が・・・ (笑
韓国の子供は、洒落た絵を描くね。
AX6I6756.jpg



ANAの次は、スカイマークが訓練中
AX6I6720.jpg



AX6I6836.jpg



AX6I6934.jpg



AX6I6953.jpg



AX6I7039.jpg



AX6I7082.jpg



AX6I7121.jpg



AX6I7168.jpg






  1. 2016/11/30(水) 10:47:32|
  2. 今日の空模様

一昨日のセントレア

AX6I6651.jpg

 この秋一番の冷え込みだとかで、関東は初雪。  この地方は冷たい雨模様だった。

さすがにこんな天気では撮りに来る兵はいないと思って出かけたが、先客がいらっしゃった。

天気は急速に変わり、お昼前には青空が出て来た。
夕陽を期待したが、対岸の雲は取れず残念な結果に。




AX6I5798.jpg



AX6I5850.jpg



訓練は終わったみたいで、帰って行きました。
AX6I5864.jpg



何気に、新塗装? パッと見判り難いね。
AX6I5958.jpg



AX6I5966.jpg



AX6I6066.jpg



AX6I6196.jpg



AX6I6275.jpg



AX6I6549.jpg



AX6I6597.jpg






  1. 2016/11/26(土) 12:43:27|
  2. 今日の空模様

先日のセントレア

DSC_9365.jpg

 先日のセントレアを。

夜勤明けだったので久し振りに夜撮に挑戦しようと思い、夕方から出かけた。
多少暖かい為かモヤッている感じでピンが甘い。
でも、半分以上は自分の腕が悪いだけなんだけれど・・・ (笑

もう少し寒くなったら、また挑戦だね。





AX6I5316.jpg



AX6I5328.jpg



DSC_9283.jpg



AX6I5346.jpg



DSC_9317.jpg



DSC_9313.jpg



DSC_9361.jpg



今日から始まったイルミネーション。
この日は試験点灯したので、一足先に撮らせてもらった。

DSC_9299.jpg






  1. 2016/11/23(水) 19:35:51|
  2. 今日の空模様

先日の富士山静岡空港

AX6I4159.jpg

 よく見るこの空港の写真には必ず富士山が映っているし、名前も富士山が付いているから晴れていれば
いつでも富士山が見れるかと思うと、そうでもない。

直線距離で約70Km位離れているから、いくつかの条件が揃わないと見えない。

果たして見れるか? 
暖かったので無理かとドキドキしながら出かけたが、何とか頭を出していてくれた。





更に今回は、もう一つ見たい物が。
それは先月から就航した、エアソウル。

レーダーで確認したら親会社の塗装だったのでガッカリしたが、実際に上空を通過した
際に見るとエアソウルの塗装だったので一安心。

AX6I4080.jpg



富士山とも絡める事が出来たよ。

AX6I4119.jpg



この日は、ヘリによる招待者?の遊覧飛行が何度も行われていたので一枚。
但し、ペラの止まったヘリは興冷めなので、どうしても流すしかなく、そうなると富士山も
流れてしまうのでヘリと一緒は難しいね。

AX6I4136.jpg



午前中は何とか見る事が出来た富士山も、お昼位には雲に隠れてしまい終わりかと思ったが
その内に雲がとれてまた頭を出してくれた。

AX6I4227.jpg



AX6I4538.jpg



AX6I4588.jpg



AX6I4617.jpg



AX6I4791.jpg



AX6I4843.jpg



最後は1号機を撮って撤収。
この時は日が沈んでしまい、富士山は見えなくなってしまった。
でも、これはこれでチョット気に入っているんだが・・・ (笑

AX6I4865.jpg


年が明けたら、また狙ってみようかな?








  1. 2016/11/18(金) 10:43:53|
  2. 遠征日記

そうだ静岡行こう

AX6I3939.jpg

 この時期撮りたくなる画が幾つか有るけど、その一つが富士山。

そろそろ雪を被って綺麗かな~ と考え計画した。
予定日の前日から明け方までは雨が降り、午後から晴れてきた。

チョット心配なのは、寒気が抜けて暖かくなると言う予報。
恐らくこの雨で富士山は雪だろう。 しかし暖かくなると言う事は、モヤッて見えない?

過去何度も経験している。  晴れれば見える訳では無い。

考えても仕方が無いので、移動日はいつもの場所で新幹線。
夕陽に輝く姿を と考えたがこの時期は光が弱いね。
おまけに、日の入りが早く直ぐに暗くなってしまうから短時間で勝負。




AX6I3880.jpg



AX6I3901.jpg



AX6I3948_201611141017509bf.jpg



AX6I4010.jpg



AX6I4022.jpg





 でっ 肝心の富士山は。

一日を通して比較的見えた方だとは思うけど、 もうチョットなぁ~  (苦笑

AX6I4748.jpg


そんな富士山静岡空港は、次に。








  1. 2016/11/14(月) 10:49:14|
  2. 遠征日記

昨日の岐阜

AX6I3050.jpg

 奈良のお祭りに参加するため岐阜に来るブルーを撮りに出掛けた。

岐阜で演技をするのでは無く、ただ拠点とするだけだからそんなに人は来ないだろうと
呑気に出かけたが大間違い。

普段なら最寄りの駅で降りる人は多くても二、三人程度なのに、その10倍くらい。

いつもの公園も凄い車、車で道路も混雑。
パトカーが繰り出す騒ぎまで・・・

ブルーを、なめてたね。 (苦笑

それにしてもこの日は朝から終日晴天で、一つの雲も見る事が無かった。
ここで演技をして欲しかったよ。



AX6I3082.jpg



AX6I3201.jpg



AX6I3300.jpg



AX6I3804.jpg



AX6I3606.jpg



15はキャンセル。
ファントムが2機参加。  301は元気だね~

AX6I3567.jpg



お祭りとは関係なく、体験搭乗かな?
YSの飛来も密かな楽しみだった。 撮れる内に撮っておかないとね。

AX6I3503.jpg


一緒に来たハークも。

AX6I3399.jpg




おまけ
この日は夕陽が綺麗だろうと予想が出来、帰りセントレアまで足を延ばそうかって
考えたけれど、また絡まないかな? って思い家の前から。
でも、南風だったから対岸から着陸機ねらいでも良かったかな?

AX6I3841.jpg






  1. 2016/11/06(日) 09:30:33|
  2. 今日の空模様

今日のセントレア

AX6I3007.jpg

 昨日の天気予報では冷え込むとの事だったが、起きてみると意外に暖かく
その分、モヤッてしまった。

ANAの訓練が再開されたので、それを中心に撮っていた。




AX6I1758.jpg



AX6I1831.jpg



AX6I2004.jpg



AX6I2013.jpg



AX6I2017.jpg



AX6I2129_20161104212928ffa.jpg



AX6I2557.jpg



AX6I2748.jpg



AX6I3041.jpg


 夕陽は綺麗だったが、相変わらず絡む機体が … (;_;)







  1. 2016/11/04(金) 21:37:31|
  2. 今日の空模様

昨日のセントレア

AX6I1416.jpg

 この秋一番の冷え込みだとか。
対岸を見ると視界がクリアーなので、何も考えず電車に飛び乗った。

しかし家の周りは晴れていたが、セントレア上空だけは低い雲が垂れ込めていて
光が無い。

時折雲の隙間から光が差すタイミングで撮るしかない。

夜勤の為午前中だけだったが、帰る頃からようやく晴れて来た。




AX6I1419.jpg



AX6I1450.jpg



AX6I1462.jpg



AX6I1491.jpg



AX6I1475.jpg



AX6I1581.jpg



AX6I1519_20161103152814cb9.jpg



AX6I1584.jpg



AX6I1685.jpg






  1. 2016/11/03(木) 15:40:06|
  2. 今日の空模様

プロフィール

チャリンコ・ドライバー

Author:チャリンコ・ドライバー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

今日の空模様 (280)
今日の我家 (9)
遠征日記 (119)
懐かしの翼 (5)
飛行機雲 (26)
今日のお買物 (3)
コレクション・ルーム (18)
第2章 (0)
未分類 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR