チャリンコ・ドライバーの写真日記

飛行機の写真を主に、その日の出来事を綴っています。

関東遠征記 その1

AX6I0953.jpg

 今年度、年休を余り取っていなかった為指導が入り、年度内に休暇を取らなくては
ならなくなった。

この時期どこに行こうか考えていた所、月末に木更津で航空祭が有る事を思い出し
更に CP+ も開催されているのでそれを見て、序に厚木も覗いて来ることにした。

移動日は雨が降ったが、それ以外は晴れや曇りで恵まれ写真三昧の遠征だった。

CP+ は初めての見学で機材は勿論だが、それよりもプロカメラマン氏の講演が目的で
いい刺激を貰う事が出来た。


CP+ は、あえて写真は撮らなかったので、次回木更津からご報告。






  1. 2017/02/28(火) 16:19:25|
  2. 遠征日記

今日の一枚

AX6I9316.jpg

 先日久々に小牧に行ってみた。

お目当ての機体は影も形もなっかたので、FDAとヘリを撮って帰って来た。

名古屋は様々なヘリが飛んでくれるので撮りがいが有る。

ペラを回したいので色々挑戦したが、殆んどが撃墜。

唯一見れるのが、コレかなぁ~。

ヘリは難しい。

だから、おもしろい。





  1. 2017/02/18(土) 11:18:29|
  2. 今日の空模様

先日の岐阜

AX6I7286.jpg

 先週から結構飛んでいるみたいなので今週はこの日かな? と思い出かけた。

自分と同じ思い? の方がかなり多く、いつもより多くのマニアが集結していた。

降りて来る時は、自分がいつも撮るポイントは普段なら多くても4,5人程度だが
この日は、10倍近いマニアで賑わった。

でも降りてしまうと、蜘蛛の子を散らすようにアッと言う間にいなくなり、自分だけに
なってしまった。




AX6I7194.jpg




AX6I7378.jpg




AX6I8004.jpg




AX6I7652.jpg




AX6I7722.jpg




AX6I7823.jpg




AX6I7751.jpg




AX6I7594.jpg




AX6I7847.jpg




AX6I7960.jpg




AX6I7432.jpg




AX6I7562.jpg







  1. 2017/02/10(金) 13:14:48|
  2. 今日の空模様

先日のセントレア

AX6I7043.jpg

 人が多い土日は、あまり出かけたくないけれど穏やかな天気に誘われて
行ってみた。

風も無く、昼間は暑くてジャケットが邪魔な程だった。

何かイベントが有ったみたいで、多くの人で賑わい撮る場所を確保するのが至難だった。

それでも久し振りに夕方まで撮ってみた。



AX6I6234.jpg





AX6I6293.jpg



AX6I6436.jpg



AX6I6377.jpg



AX6I6554.jpg



AX6I6750.jpg



AX6I6871.jpg



AX6I6821.jpg



AX6I6852.jpg



AX6I6912.jpg



AX6I7010.jpg



AX6I7069.jpg




AX6I7167.jpg






  1. 2017/02/06(月) 13:16:52|
  2. 今日の空模様

昨日のセントレア

AX6I6134.jpg

 前日の晩から急に風が強くなり、夜が明けても一向に収まらなかった。

その為デッキで撮っている方は、ほんの数人程度。

寒さに震えながらの撮影となった。





AX6I5624.jpg



AX6I5710.jpg



AX6I5747.jpg



AX6I5780.jpg



AX6I5805.jpg



AX6I5811.jpg



AX6I6005.jpg



AX6I6087.jpg



AX6I6164.jpg






  1. 2017/02/03(金) 20:41:07|
  2. 今日の空模様

プロフィール

チャリンコ・ドライバー

Author:チャリンコ・ドライバー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

今日の空模様 (273)
今日の我家 (9)
遠征日記 (112)
懐かしの翼 (4)
飛行機雲 (26)
今日のお買物 (3)
コレクション・ルーム (18)
第2章 (0)
未分類 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR