チャリンコ・ドライバーの写真日記

飛行機の写真を主に、その日の出来事を綴っています。

あの日のセントレア

IP8G0015.jpg

 今日でセントレアは、開港9周年を迎えました。

当時は、民間機には殆んど興味が無く家の近くなので「話の種で行ってみよう」と言う軽い気持ちで
出掛けました。

到着後、ターミナルの中はセレモニーの為、多くの人で混雑していましたが、気に留める事も無くデッキに向かい
ました。
デッキは混雑も少なく余裕で先端に行けました。


そんな中、チャーターの一番機が降りて来ました。
確か、前日に名古屋空港を出発して、サイパン?かどこかで休憩して折り返しセントレアに帰って来ると言う
興味の無い人にとっては、何が楽しいの?と思えるツアーだったと思います。(笑い

海上は、2隻の巡視船がパトロールし、後ろでは取材のヘリが数多く飛んでいましたね。

IP8G0004.jpg


気が付けば、デッキも多くの人で埋め尽くされていましたが、マニアより取材の方が多かった様に
思えました。
何かご祝儀で特別機でも来るかなぁ と期待したのですが何も無く、結局お昼前に撤収しました。

あの日の写真を見返しましたが、気合の無さが伺えます。(笑い
その中から、今は無い物を。

IP8G0033.jpg


まだ、JAS塗装残っていたんだぁ

IP8G0067.jpg


ANAは、321持っていたんだよね。

IP8G0054.jpg


あれから9年、すっかりセントレア・ベースになってしまいました。 (笑い


  1. 2014/02/17(月) 14:02:46|
  2. 懐かしの翼

プロフィール

チャリンコ・ドライバー

Author:チャリンコ・ドライバー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

今日の空模様 (279)
今日の我家 (9)
遠征日記 (117)
懐かしの翼 (5)
飛行機雲 (26)
今日のお買物 (3)
コレクション・ルーム (18)
第2章 (0)
未分類 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR