チャリンコ・ドライバーの写真日記

飛行機の写真を主に、その日の出来事を綴っています。

かつては日本でも

img176.jpg


 昨晩は近くの居酒屋で、セントレア仲間のK君と 「今年の傾向と対策」 についての
勉強会。 (笑い

そんな中、厚木のエアーショーについて話題が上った。

今は、航空祭かオープンハウス程度のイベントしか行なわれていないが、かつては
日本でもエアーショーと呼べるイベントが、幾つか開催されていました。

その一つが、ウイングス!!

初めて訪れたのは何年だったか覚えていないが、海外遠征なんてまだまだ夢物語の頃だったね。

しかし映画“Top Gun” でしか見た事が無かった トムキャットを目の当たりにして
大興奮した事だけは覚えています。

DSC_2119.jpg


当たり前だが会場内はアメリカンテイストで溢れ、何だかアメリカに行った気分に浸れました。

DSC_2121.jpg


DSC_2118.jpg


ショーの内容も地元部隊がバンバン飛んで、年によっては本国から ウイング・ウォーカーを
呼んだり、様々な米軍機を展示したりしてとても楽しいショーでした。
更にそれが無料で見れたなんて、今思えば考えられないよね。

DSC_2114.jpg


DSC_2120.jpg


DSC_2115.jpg


残念ながら、この国でのこの文化は衰退の一途をたどっていて、それだけの為にお金を掛けて
国内遠征する事に疑問を感じる様になって来ました。

今年の予定を見ると、近場で終わっちゃうのかなぁ


  1. 2014/04/18(金) 16:27:50|
  2. 懐かしの翼

プロフィール

チャリンコ・ドライバー

Author:チャリンコ・ドライバー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

今日の空模様 (280)
今日の我家 (9)
遠征日記 (119)
懐かしの翼 (5)
飛行機雲 (26)
今日のお買物 (3)
コレクション・ルーム (18)
第2章 (0)
未分類 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR