チャリンコ・ドライバーの写真日記

飛行機の写真を主に、その日の出来事を綴っています。

気になる車

P2203131.jpg

 世間はゴールデンウィークだが、パターンで仕事をしている私にとっては関係ありません。

それよりも、ここに来て体調が今一つ。
特に痛いとか言う訳では無く、気力が湧かないと言うかあまりやる気が起きない。
季節の変わり目だからか、はたまた更年期? (苦笑い

セントレアは、スカイマークの330やスペマ機が来ているのは判っているが、撮りに行く気分に
なりません。

まぁ~ こんな時は、好きな映画でも見てリフレッシュかな~

この “空軍大戦略” かなり古い映画だが、お気に入りの一つ。
初めて観た時、メッサーシュミットによる地上への機銃掃射のシーン。 あまりの低さに度肝を
抜かれたね。

そして飛行機以外に、英、仏、独の様々な車が登場します。
その車が、いいんだよね~

そこで、この映画に触発されて購入したミニカーです。


まずは冒頭の閲兵シーンに登場するカブリオレ 先頭はホルヒかと思ったが
ドイツ車


チョット違うね。 ベンツの170かな? 気になります。
DSC_2190.jpg



ハーベイ少佐の愛車は、MGミジェット
DSC_2192.jpg


そして一番気になる車が、キャンフィールド少佐の愛車
車4


最初観た時は、ジャガーかと思い購入したのですが・・・
よ~く見ると違います。
DSC_2195.jpg


色々調べたが判らない。
改めて映画を見ていてヒントが
車3

ラジエターグリルに付いている、ウサギ?のマスコット。
これを手掛かりに調べると、ある方のブログに記述が有りました。
アルヴィスと言うイギリスのメーカーの車らしい。

残念ながら、それ以上の事は判らないけれど、この “ジャガーSS100” は
コレクションの中でもお気に入りの一台で有る事は間違いない。

DSC_2199.jpg


天気が良くなったら撮りに行ってみようかな~ (笑い


スポンサーサイト
  1. 2014/04/28(月) 12:12:47|
  2. コレクション・ルーム

プロフィール

チャリンコ・ドライバー

Author:チャリンコ・ドライバー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

今日の空模様 (291)
今日の我家 (9)
遠征日記 (121)
懐かしの翼 (5)
飛行機雲 (27)
今日のお買物 (3)
コレクション・ルーム (19)
第2章 (0)
未分類 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR