チャリンコ・ドライバーの写真日記

飛行機の写真を主に、その日の出来事を綴っています。

それぞれの記念塗装

IP8G0010.jpg

 昨晩はゲリラ的な大雨が降りましたが、起きてみると青空です。
しかし対岸を見ると、真っ白でこれでは 「画にならないなぁ~」 と思い
セントレアは、お休みです。

そこで家でのんびり今月の “航空ファン” を見ていると、目が釘付けになりました。

レッドアローズの 50シーズン記念塗装 いいですね~


軍隊、民間を問わず、何か記念行事が有ると記念塗装をするのが一般的かと。
特に地味な軍用機は、思いっきり派手な塗装をしますが、逆に元々派手な塗装の
アクロバット機は文字を入れる程度。

フレッチェの50周年の時は、一機だけ番号を50にしただけ。

DSC_5622.jpg


DSC_5577.jpg



フランスは、50周年の時より55周年の方がセンス良かったですね。

2Y5F1168.jpg


ブルーは、特に塗装の変更は無かったよね?
パッチと識別帽を、変えた位だったはず。

DSCF1008.jpg
フレッチェの様に、5番機の文字を50に変えても良かったのでは・・・



アローズより一年早く、今年50周年を迎えるスイスの40周年の時は。

IP8G0020.jpg

IP8G0087_20140629141700422.jpg
スイスは、今年どんな塗装をするんだろ~

アローズは、来年が創設50周年。
塗装は、このままなのかな?

興味がつきないね。


  1. 2014/06/29(日) 15:00:12|
  2. 飛行機雲

プロフィール

チャリンコ・ドライバー

Author:チャリンコ・ドライバー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

今日の空模様 (280)
今日の我家 (9)
遠征日記 (119)
懐かしの翼 (5)
飛行機雲 (26)
今日のお買物 (3)
コレクション・ルーム (18)
第2章 (0)
未分類 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR