チャリンコ・ドライバーの写真日記

飛行機の写真を主に、その日の出来事を綴っています。

北の国から その2

DSC_0956.jpg

 今回の遠征は、フォトコンのご褒美のチケットが6月末で消費期限が切れる為、計画しました。

このチケット貰ったはいいのですが、春休みやGWは使えないので使いあぐねていた所、上司から
休暇の取得日数が少ないので今月取る様にと指導され、「だったら北海道しか無いなぁ」 と決めました。

「新石垣空港もいいかな?」 とも思った物の、恐らく梅雨に入るかと考え北海道にしたのですが
まさか、こんなに天気が悪いとは想像も付きませんでした。

おまけに出発の日、セントレアは “大当たり” だっただけに・・・

相変わらず、運の悪さを引きずっています。 (泣


早朝、セントレアで、“あの” 機体をチラ見して移動。
その後、更に “あの” 機体が来るなんて知らぬまま千歳に到着しました。

機内でアナウンスされた千歳の外気温 5℃! 
ターミナルの中は、暑い位なので気にしていなかったのですが
一歩デッキに出て、固まりました。

寒過ぎる!

慌ててジャケットを着ましたが、それでも寒い。
セントレアでの、真冬グッズを持ってくるべきでした。


取り合えず震えながら眺めていると、いきなり787が出て来てビックリ!

DSC_0335.jpg


JALの787は、セントレアを使っているので 「ANAは何処で訓練をしているのかな?」
と思っていたのですが千歳に居たんですね。
滞在中、常に4機程度駐機していて、入れ替わっていました。

但し、駐機場所はシグナスのハンガー横なので、デッキからは見れません。

DSC_0338.jpg


あまりの寒さに耐えられずターミナルで暖まっていたら、こんどはシグナスが降りてきました。
慌ててデッキに出ると、遥か彼方に。
タッチ&ゴーでした。

「民間側でやるのか」 と思い待ったのですが、それ以降音沙汰無し。
諦めかけていた所、もう一機出てきました。

DSC_0440.jpg

その後は、後ろ側で頻繁にタッチ&ゴーをやっていました。

DSC_0913.jpg


千歳のデッキは 9:00 ~ 17:00の間しか入れません。
ギリギリまで粘って、その後は空港の温泉で温まりました。

DSC_1238.jpg


DSC_1328.jpg


翌日から外回りで撮影です。


スポンサーサイト
  1. 2013/05/17(金) 10:58:50|
  2. 遠征日記

プロフィール

チャリンコ・ドライバー

Author:チャリンコ・ドライバー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

今日の空模様 (291)
今日の我家 (9)
遠征日記 (121)
懐かしの翼 (5)
飛行機雲 (27)
今日のお買物 (3)
コレクション・ルーム (19)
第2章 (0)
未分類 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR