チャリンコ・ドライバーの写真日記

飛行機の写真を主に、その日の出来事を綴っています。

ブルーは どうなるのかなぁ

DSC_3905.jpg

 昨年に続き、今年もこの時期に開催する小牧のお祭り。

戦闘機や練習機の基地と違い、派手さは無いが大型機や救難の教官による
パフォーマンスは定評が有り、楽しみにしている。

以前は殆んど地元の方しか訪れる人は無く、初めて来た時はそんなに早朝では無かったが
一番乗りだった。 (笑い
そんな小牧も年々多くの人が、訪れる様になってきた。

そして今年は昨年トラブルで参加できなかった ブルー の参加が決まったようだ。

そうなると地元は、黙っていない。
当然、展示飛行中止を基地側に申し入れた、と新聞で報じられた。

様々な意見が有り、それに対してどうこう言うつもりはないが
ブルーを楽しみにしている人がいるのも事実。


最近では、2012年のアエロスペースの為、小牧の祭りに参加しそこから
リモートで展開した。
土曜、日曜とフライトを実施し、特に日曜日。
あいにくの曇り空ではあったが、会場のセントレアはブルーを見る人達で
大混雑。

DSC_9210.jpg



普段なら 人っ子一人いない場所も、ご覧の通り

DSC_9123.jpg



会場が一杯で入れない人達も。

DSC_9126_2015030209580628b.jpg



そしてブルーの演技が始まり、セントレアは大興奮に包まれた。

DSC_9175.jpg

当然デッキも凄い人で、そこから撮ろうとした友人は 「身動きが出来なかった」 と
言っていた。

これだけ多くの人達を魅了する、ブルー。

はたして15日は、どうなるのかなぁ~



  1. 2015/03/02(月) 10:46:24|
  2. 飛行機雲

プロフィール

チャリンコ・ドライバー

Author:チャリンコ・ドライバー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

今日の空模様 (280)
今日の我家 (9)
遠征日記 (119)
懐かしの翼 (5)
飛行機雲 (26)
今日のお買物 (3)
コレクション・ルーム (18)
第2章 (0)
未分類 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR