チャリンコ・ドライバーの写真日記

飛行機の写真を主に、その日の出来事を綴っています。

“ももクロ” 揃った!

DSC_2556.jpg

 先日の小牧のお祭り時、反対側のFDAも撮りたかったのだが、立ち位置が今一つで
思う様な画が撮れなかった。

だったらもう一度と思い、出直す事に。

この日デッキに出ると、 “ももクロ” カラーがお出迎え。
なんと現在のメンバーカラーと、元メンバーカラーの全てが揃っていた。

並びもパープルとピンクが入代れば、パーフェクト。
水色が、いい位置だけに おしぃ~なぁ~ (笑い

現在FDAは8機。 月末に1機新色が追加されるので この並びは今後難しくなるのでは???

更に、「8号機のティーグリーンが故郷色の4号機だったらなぁ」 と思っていたら
4号機はハンガーの中だった。

DSC_2615.jpg


うまく8号機の横に駐機したので、微妙な違いが判る。

DSC_2639.jpg


そして 7時30分 ショーの開演。
トップバッターは、お化粧直しをして鮮やかさが蘇った1号機  リーダー “かなこチャン”

BI6A2471.jpg



つづいて、引退した  “あかりん”。

BI6A2489.jpg


3番目は、先日上手く撮れなくって悔しい思いをした 8号機  “ももかチャン”

BI6A2524.jpg



4番目は、 “しおりチャン”

BI6A2552.jpg



地上員の準備完了のサインに、翼灯を点滅させ答える 5番目 “れにチャン”

BI6A2598.jpg



最後は、 “あやかチャン”

BI6A2634.jpg



そして、もう一機の “ももかチャン” 。
イメージ的には、こちらの色かな。

この日のコパイは、外国の方なのか答礼が様になっている。
海外のエアラインで時々目にするが、敬礼をするパイロットがいる。

恐らく軍隊からの転職だと思うが、日本も自衛隊から転職する方がいるが
敬礼で答えるパイロットは見た事が無い。

外国人は敬礼が画になる。

BI6A2678.jpg


一時間のショーは、あっと言う間に終わってしまった。

DSC_2683.jpg




  1. 2015/03/22(日) 13:40:07|
  2. 今日の空模様

プロフィール

チャリンコ・ドライバー

Author:チャリンコ・ドライバー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

今日の空模様 (274)
今日の我家 (9)
遠征日記 (117)
懐かしの翼 (4)
飛行機雲 (26)
今日のお買物 (3)
コレクション・ルーム (18)
第2章 (0)
未分類 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR