チャリンコ・ドライバーの写真日記

飛行機の写真を主に、その日の出来事を綴っています。

今年の遠征先は ?

IMG_4552.jpg

 今日も朝から雨が降っていて、行く気にならない。
お昼前から晴れ間が見え始めてきたけど、もう遅い。

今年のスケジュールを考えながら過去の写真を見ていると、フライングレジェンドが
気になった。

これは、2008年の時の模様。
もともと行く予定では無かったが、イレギュラーで行く事に。

ここは古い機体のレストアを行なっていて、博物館も併設されている。
基本的にショーは大戦機が中心。

午前は地上展示、午後は飛行展示と言う流れだが、午前の展示機見学の時間
機体の前では様々なパフォーマンスが繰り広げられる。

この時のメインパフォーマンスは、アメリカ爆撃機基地の風景。

特筆すべきは、パフォーマー達の衣装や小道具に至る全てが当時の物や時代考証に
基づいて作られている事。
パフォーマー達も役になり切っていて、まるでタイムスリップしたかの様な錯覚に陥る。

野球バットなんて、にくいネ~!

IMG_4384.jpg


最後は、「出撃前の記念写真」 と言うシチュエーション。

IMG_4467.jpg



それぞれ展示している機体の前には、様々なパフォーマーがいて カメラを向けると
言わなくてもポーズを取ってくれる。

IMG_4358.jpg



戦時下でも、イギリス人にとって お茶は欠かせない? (笑い

ちなみにイギリスで紅茶を買う時は、有名ブランドよりスーパーで売っている
普段イギリス人が飲む紅茶がお勧め。 (安くて確実に旨い!)
様々なメーカーが有るけれど、迷ったら多くのタイプを売っているメーカーかな?

IMG_4594.jpg



午後から飛行展示の始まり。

このショーのポイントは “観る” と言う事。
殆んどの人は折りたたみの椅子を持って来て、のんびりと観ている。

撮っている人もいるけど、バズーカは場違い。
多くの視線を浴びながら、撮る覚悟がいる。 (苦笑い

滑走路はコンクリートなどと言う 野暮な物では無く 草地。

2Y5F1389.jpg


2Y5F0940.jpg


2Y5F1348.jpg




パイロットもジェット用のヘルメットでは無く、基本的に革の飛行帽。

2Y5F0179.jpg



タキシングは手が届きそうな位近くなので、大迫力。

2Y5F1009.jpg



フライトも高度が低い。

2Y5F0821.jpg




世の中には、「こんなショーも有るんだ」 と目から鱗の様な思いだった。

2Y5F1475.jpg



さて、今年はどこに行こうか・・・




  1. 2015/04/15(水) 12:05:25|
  2. 飛行機雲

プロフィール

チャリンコ・ドライバー

Author:チャリンコ・ドライバー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

今日の空模様 (280)
今日の我家 (9)
遠征日記 (119)
懐かしの翼 (5)
飛行機雲 (26)
今日のお買物 (3)
コレクション・ルーム (18)
第2章 (0)
未分類 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR