チャリンコ・ドライバーの写真日記

飛行機の写真を主に、その日の出来事を綴っています。

頂いた台湾のパッチ

P3102805.jpg

 昨日から春の嵐だとかで天気が荒れるとの事でしたが、思った程ではなく
今朝は晴れていました。

行こうか? 迷ったのですが風が強いのと、遠くに黒い雲が見えたので見合わせる
事にしました。
案の定、一気に雲が広がり、どん曇りに。
風も更に強くなって来たので行かなくて正解だったかな~


そこで、今日は先月台湾に行っていた “パッチ大魔王” 氏から頂いたお土産の紹介。
「珍しい物を手に入れたから」 と言うので楽しみにしていたら 届いたのが上のパッチ。

空軍の正式な物ではなく、有志で作った物らしいです。
意味は判りますよね~

そう!「尖閣諸島は俺達の物だ」 と物騒な事が書いてあります。

P3102803.jpg

調べてみると 左上のマークは 花蓮基地に展開するF-16に描かれているマークで、花蓮の原住民
アミ族の太陽神をデザイン化した物で台湾を象徴する物みたいです。



因みに、フライトジャケットに付けるとしたら、こんな感じでしょうか?

P3102801.jpg

これが台湾空軍の正式なフライトジャケットです。

嘗てアメリカ空軍が採用したMA-1に似ています。
肩の階級章は、上尉(一般的に言えば大尉)です。

花蓮基地に展開する16の部隊パッチが良く判らなかったので 嘉義基地に展開する第21中隊
の部隊パッチを取り合えずコーディネートしました。 (笑


今年に入ってから台湾の基地のオープンハウスの入場は、外国人は事前申請と保証人が必要に
なったそうです。
これって実質的に外国人はシャットアウト って事ですよね。

一度行ってみたいと思っていただけに、残念です。


スポンサーサイト
  1. 2013/04/07(日) 14:05:16|
  2. コレクション・ルーム
  3. | コメント:0
<<帰省してきました | ホーム | 今日のセントレア>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

チャリンコ・ドライバー

Author:チャリンコ・ドライバー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

今日の空模様 (279)
今日の我家 (9)
遠征日記 (117)
懐かしの翼 (5)
飛行機雲 (26)
今日のお買物 (3)
コレクション・ルーム (18)
第2章 (0)
未分類 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR