チャリンコ・ドライバーの写真日記

飛行機の写真を主に、その日の出来事を綴っています。

新酒を買ってみました。

PA123431.jpg

 サントリーから新しいウイスキーが販売されたので買ってみた。

何と地元の名が付いた酒ですぐ近くで作っているらしい。
家の近くでウイスキーなんて作っている所が在るのか?

“灯台もと暗し”  私が勤務する会社の直ぐ近くの同じ並びにある会社だった。
トウモロコシを扱っているので飼料会社かな? と思っていた。

それもそのはず、本来のウイスキーは大麦を原料とするモルトウイスキー。
このウイスキーは、トウモロコシを原料とするグレーンウイスキーだから。

サントリーが販売する蒸溜所の名を冠したウイスキーは、“山崎”、“白洲” に次ぐ三品目。

通常グレーンウイスキーはモルトウイスキーと混ぜ合わせる物で、サントリーでは “角瓶” や
“オールド” がそれにあたる。

この“知多”は、グレーン原酒のみをブレンドした物であまり例が無いとか。

飲み方としては、ハイボールがお勧めらしい。
まさに、私好み。

これから、秋の夜長。
好きな本を見ながら楽しみたい。

最近は目が弱くなったので、写真が載っている本ばかり。 (苦笑い









スポンサーサイト
  1. 2015/10/12(月) 10:33:32|
  2. 今日の我家

プロフィール

チャリンコ・ドライバー

Author:チャリンコ・ドライバー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

今日の空模様 (274)
今日の我家 (9)
遠征日記 (117)
懐かしの翼 (4)
飛行機雲 (26)
今日のお買物 (3)
コレクション・ルーム (18)
第2章 (0)
未分類 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR