チャリンコ・ドライバーの写真日記

飛行機の写真を主に、その日の出来事を綴っています。

なんて日だ !!

PC113559.jpg

 今朝起きた時は予報に反して雲一つ無い晴天だった。

その後、対岸は見えるかな? と思い窓を開けて驚いた。
生暖かい空気で、気持ちが悪い。  更に昨晩は激しい風雨だったみたいで周りの物が倒れていたり
以前補修したはずのサッシの隅から雨漏りがしていた。

水濡れした所を拭いて朝飯を食べていると、何だか暗くなって来た。
良く見ると強い雨が降っている。

さっき拭いた所を乾かす為、窓を開けていた事を思い出したがもう遅い。
二度手間になってしまった。


再度拭いてからセントレアは無理だな~ とぼんやり外を眺めていると家の前で電車が停まった。 ???
早朝、空港線は強風で止まっていたみたいなので、また風の影響かな? と見ていたらパンタグラフを
下げてしまった。
DSC_6632.jpg


どうしたのかな? と思い見に行くと車掌さんが 「停電で停まっています」 と教えてくれた。
近くの踏切は開かないので、異変に気付いたドライバーは戻ってくる。
DSC_6636.jpg


ホームページを確認すると近くの踏切で事故が有ったようである。
そして1時間近くたってから、けたたましいサイレン音が聞こえてきたので外を見ると乗客が移動を始めていた。
DSC_6643.jpg



そして何台ものパトカーが家の前に停まり警察官が走りまわり、上空には県警のヘリが飛んでいて
物々しい雰囲気に包まれた。
DSC_6680.jpg


もよりの駅には代行バスが何台も来ていた。
この列車に乗っていた人達は不幸中の幸いだったと思う。

乗っていた列車はセントレア直行の特別車4両編成で全席指定で早朝より少し遅い時間だったから乗客が少ない。
停まった場所も駅までゆっくり歩いても10分もかからない。
駅もバス乗場の有る駅だからスムーズに乗る事が出来、殆んどの方は飛行機に間に合ったのではないだろうか。
PC113542.jpg



そしていつも思うことだが。

PC113563.jpg

列車が直前で停まっているのだから、踏切が閉まるのは当たり前だが原因が判っているのなら
手動で開けて警察官なり、係員が誘導する事が出来ないのだろうか?
この踏切が開かない為、家の前の道路は大混雑。

警察官が一つ手前の踏切の後で道路を封鎖しこの踏切を迂回させて向こう側に誘導していたが、
中にはその封鎖を知らずに踏切まで来る車もいて
年配の高級車に乗っていた方に教えてあげたら、逆に切れて「何故あかねんだぁ!」 って怒鳴られてしまった。
私に怒られてもね~

他の方達は一様に 「ありがとう」 って言ってくれたけどね。

結局2時間半後に回復して何事も無かったかの様に平穏になった。
やれやれ。。。







スポンサーサイト
  1. 2015/12/11(金) 17:30:23|
  2. 今日の我家

プロフィール

チャリンコ・ドライバー

Author:チャリンコ・ドライバー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

今日の空模様 (279)
今日の我家 (9)
遠征日記 (117)
懐かしの翼 (5)
飛行機雲 (26)
今日のお買物 (3)
コレクション・ルーム (18)
第2章 (0)
未分類 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR