チャリンコ・ドライバーの写真日記

飛行機の写真を主に、その日の出来事を綴っています。

 LCC・3社 乗り比べ その1

DSC_6560.jpg


 今回LCCの3社を乗り比べてみたが (前説は本館ブログに記載) 特に大きな違いは感じられ
ませんでした。
むしろ、大手や中堅との違いが良く判りました。
極端に言えば、値段を取るかサービスを取るかですね。

特に上記の写真。
関空の場合、ピーチは第2ターミナルを使い、機体からターミナルまでは結構歩きます。

雨の場合、傘のサービスが有り、天気に関係無く手助けのサービスも受けられますが、幼い子供を
連れての移動は大変です。



そして今回の一番の関心事は機内の環境です。
まずは座席から
シートその物は、エアーアジアとピーチ、ジェットスターは違います。

3社共、レザーシートですがアジアは厚みがあります。

DSC_6383.jpg


それに対して、ピーチとジェットスターは薄い感じです。

DSC_7852.jpg


更にアジアは、足元に機内誌等が格納されるので狭く感じられます。
比較の為、拳で測ってみましたが アジアは拳が3個入りません。

DSC_6366.jpg


ピーチ、ジェットスターのシートは上部に機内誌を格納するので、足元がスッキリします。

DSC_6515.jpg


こちらは、余裕で拳が3個入ります。

DSC_6513.jpg


確かに3社共狭いと感じますが、今回は全てフライト時間が1時間程度だったからか然程
窮屈とは思いませんでした。

ただそれとは別に、3社共乗っていて何か違和感を感じます。
先入観かもしれないが、「何だろう~ ? 」

その話は、次回また。


 





  1. 2013/06/28(金) 17:36:16|
  2. 飛行機雲

プロフィール

チャリンコ・ドライバー

Author:チャリンコ・ドライバー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

今日の空模様 (279)
今日の我家 (9)
遠征日記 (119)
懐かしの翼 (5)
飛行機雲 (26)
今日のお買物 (3)
コレクション・ルーム (18)
第2章 (0)
未分類 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR