チャリンコ・ドライバーの写真日記

飛行機の写真を主に、その日の出来事を綴っています。

昨日の岐阜

BI6A1382.jpg

 20日 「X-2が初飛行」 との情報が入ったが、残念ながら仕事。

「お腹が痛くならないかなぁ」 とか 「遠くの親戚に亡くなってもらおうか」 なんて不謹慎な事を考えたりも
したが、何となく飛ばない様な気がして仕事をしていた。

案の定、天候不良でキャンセル。

そうなると次はいつだろう?
翌日は天気が悪く、明後日の金曜日は回復する。
土曜日もまずまずだが、来週はぐず付きぎみ。

ゴールデンウィーク前には収めたいはずだから、恐らく金曜日だろうと予測した。
そして木曜日の夜、アナウンスがあった。

問題は、何処で撮ろうかという事。
間違い無く自衛隊側をタキシングするだろうから、上がりよりは降りだろうと思い
岐阜にした。

マニアは、小牧と岐阜に分散した為か、岐阜のポイントは思った程の人出ではなかった。
夜勤明けの為、到着が遅れ着いたと同時に上がった。

BI6A1280.jpg


上がって少しフライトをして、F-2が横に付きながら着陸態勢に入って来た。

BI6A1296.jpg



久し振りにドキドキしながら待ち構える中、アッ! と言う間に着陸した。

BI6A1328_20160423111158f3b.jpg


BI6A1337.jpg


BI6A1348.jpg


と思ったら、ローパスで再度上がって行った。
実は、機材準備で慌てていて、エアバンを殆んど聞いていなかったのだ。

てっきりストレートインで終わりだと思っていたので、これはラッキーと思い冒険する事に。

殆んどの方は、横を撮りたいのか公園で撮っていて私の周りはほんの数人。
だったら、誰も撮らない真正面を撮ってみようと考えた。

BI6A1365.jpg


BI6A1390.jpg

立ち位置は、もう少し左だったね。



最後はチェイスで上がった F-2と15を撮って撤収。

BI6A1403_2016042311122488d.jpg


BI6A1406.jpg


BI6A1475.jpg


短い時間だったが、久々に楽しい撮影だった。






  1. 2016/04/23(土) 11:55:29|
  2. 今日の空模様

プロフィール

チャリンコ・ドライバー

Author:チャリンコ・ドライバー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

今日の空模様 (286)
今日の我家 (9)
遠征日記 (120)
懐かしの翼 (5)
飛行機雲 (26)
今日のお買物 (3)
コレクション・ルーム (18)
第2章 (0)
未分類 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR