チャリンコ・ドライバーの写真日記

飛行機の写真を主に、その日の出来事を綴っています。

LCC 3社 乗り比べ その2

DSC_6556.jpg

 LCC3社、乗り比べの続きです。

搭乗の際、機内混雑緩和の為、後席の方から先に誘導するのが一般的かと思いますが
ピーチは、窓側席から先に乗せます。
「いいアイデアかも」 と思いました。

又、関空だけですが機体の後方からも降りられます。

総じて、3社共早く乗客を乗せようと忙しい感じがしました。


今回、席はアジアだけ指定席を取り他はフリーとしました。
別に、アジアもフリーで良かったんだけれど指定方法が判らなかったので仕方が無くです。

DSC_6369.jpg

アジアはご覧の様にガラガラでした。
6:45発では、電車を使う場合一番に乗らないとキツイかも。
もう少し遅いといいんだけれど
これが LCCなのかな?


ピーチの席はフリーで予約してチェックインの時に指定されました。
搭乗すると私の席番を境に明らかに人口密度が違います。

DSC_6519.jpg

前は余裕なのに、私の席から後方は殆んど席が空いていません。
これが LCCなのかな?


席に備え付けられている機内誌等です。
殆んど差は有りませんが、機内販売で利ザヤを稼ぐ為か飲食のメニューも有ります。
これが LCCなのかな?

DSC_6362.jpg

DSC_6589.jpg

DSC_6539.jpg

ピーチだけ、エチケット袋にロゴが入っていたので記念に貰ってきました。
他の2社は、ただの白い袋。


試しに、アジアでサンドイッチを注文しました。

DSC_6378.jpg

セットで、700円! 
味も含めて、マックの方が・・・

まあ~これも、LCCなのかな?


更に続きます。

  1. 2013/07/06(土) 10:28:26|
  2. 飛行機雲

プロフィール

チャリンコ・ドライバー

Author:チャリンコ・ドライバー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

今日の空模様 (279)
今日の我家 (9)
遠征日記 (117)
懐かしの翼 (5)
飛行機雲 (26)
今日のお買物 (3)
コレクション・ルーム (18)
第2章 (0)
未分類 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR