チャリンコ・ドライバーの写真日記

飛行機の写真を主に、その日の出来事を綴っています。

先日のセントレア

AX6I9771.jpg

 千歳遠征記の前に、先日のセントレアを。

2年振りにシンガポールのA380が来るので行って来ました。

千歳から帰って来た翌日の為、睡眠時間が短く頭がボーっとしていましたが、
親しい方から 「50周年だよ!」 と言うメールをもらい、一気に目が覚めました。 (笑


そして定刻通りに、やって来ました。
見るまではにわかに信じられませんでしたが、遠目にも記念塗装が判ります。

AX6I9781.jpg


着陸後フォローミーカーに先導されて、15番スポットに入りました。

AX6I9884.jpg


AX6I0081_2016081214521407a.jpg




前回は天気に恵まれなかったが、今回は逆に良すぎ。
朝から雲一つ無い青空の為かなり暑かったです。
離陸まで約3時間、炎天下の下大変でした。



そしてようやく出発。
平日にも関わらず、デッキは多くのギャラリーで埋め尽くされていました。

AX6I0459.jpg




降りは36でしたが、上りは18に変わりました。
天気がいいので、メラメラが凄いです。

AX6I0481.jpg



そして離陸。

AX6I0498.jpg



ゆっくりと、上がって行きました。

AX6I0567.jpg



と、ここで終わるはずだったのに。
まさかのサプライズ???

何と翼をフリフリしてくれました。

ファインダーを覗いていたので、一瞬トラブル? って思いました。

お客さん乗っているよね?
見ている方も驚いたけれど、乗っている方もビックリしたのでは?

キャプテンの粋な計らいなのかは判りませんが・・・

様子はセントレアのツイッターに動画が載っています。
写真では判り難いかな?

AX6I0587.jpg


いやぁ~ いい物を見せてもらいました。


更に、これとは別に先日残念なニュースが飛び込んできました。
Vエアーがトランスアジアに吸収合併されて運休。

321は撮っているけど、たまに来る320を撮っていないんです。

やはり、撮れる時に撮っておくべきだったと悔やんでいたら、この日は320でした。

AX6I0340.jpg



後は、白熊のみ。

運休になる前に、来て欲しいですね。









  1. 2016/08/12(金) 11:32:57|
  2. 今日の空模様

プロフィール

チャリンコ・ドライバー

Author:チャリンコ・ドライバー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

今日の空模様 (280)
今日の我家 (9)
遠征日記 (119)
懐かしの翼 (5)
飛行機雲 (26)
今日のお買物 (3)
コレクション・ルーム (18)
第2章 (0)
未分類 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR