チャリンコ・ドライバーの写真日記

飛行機の写真を主に、その日の出来事を綴っています。

北の大地遠征記 その2

AX6I8323.jpg

 フライトの模様を紹介する前に、気になった物から。

最近はどこの基地祭も凄い人。
人混みが嫌いなので外周から撮る事が多く、基地の中に入る事は少ないのですが
千歳は別。

天気も良く開門も早いので早朝から混雑すると思ったので、チョットした裏技? を使いました。

他の基地の状況は詳しくは知らないのですが驚いたのが、セキュリティーチェック。
通常、基地に入る際に行われるのですが、千歳はエプロンに入る際に実施します。

何か違うの? と思われるかもしれませんが大変ですよ。

だって、売店等はエプロン横の広場に有りますから買い物に出たら、またチェックを受けなければ
なりません。
さすがにトイレと飲み物の販売は、エプロン内にありますが。
私は、水分補給しかしませんし、最近のグッズには興味が無いのでエプロンからは出ないので
問題はありません。


更に、私が入場した時間は、8時前位だったかな?
既に会場は多くの人がいますが、裏技のお蔭か? こちら側のセキュリティーエリアは誰もいません。
余裕で、すんなり入れました。

DSC_8087.jpg



そして、一番のお楽しみが隊員の方達が身に着けているパッチや識別帽を見る事。
だったのに、何か変。
皆さん迷彩柄の服装で統一されています。

お聞きしたら、列線に出る場合は、この服装が義務付けられているとか。
AX6I8395.jpg


以前の701sqの機付員の方達は、こんな感じ。
チョット寂しいね。

DSC_2696.jpg



もう一つ。
千歳基地とは、関係ないけれど。
外来で来ていた3sqのパイロット。

以前から聞いてはいたけど、F-2用のヘルメット 初めて見ました。

AX6I8462.jpg



そしてバイザーカバー。

8sq、6sqが気になります。
欲しいなぁ (笑

AX6I8475.jpg



次は、フライトの模様を。







スポンサーサイト
  1. 2016/08/14(日) 10:14:45|
  2. 遠征日記

プロフィール

チャリンコ・ドライバー

Author:チャリンコ・ドライバー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

今日の空模様 (280)
今日の我家 (9)
遠征日記 (119)
懐かしの翼 (5)
飛行機雲 (26)
今日のお買物 (3)
コレクション・ルーム (18)
第2章 (0)
未分類 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR