チャリンコ・ドライバーの写真日記

飛行機の写真を主に、その日の出来事を綴っています。

たまには、船でも

DSC_8620_20160913132316978.jpg

 気が付けば、もう9月中旬。

朝夕めっきり涼しくなりました。
それでも日中は、まだまだ暑いですが。(苦笑

仕事がてんてこ舞いで、撮りに行く余裕がありません。

そんな中、先日お隣さんに派手な船が入っていたので撮ってみました。

DSC_8645.jpg

どこの船だろう? と思い調べたら、スウェーデンの船でした。

飛行機は機体に絵を描くのは珍しくは無いですが、船は余り見た事がありません。
おまけに、危険物を運搬する船に、ドラゴンって? 
欧米人の発想でしょうか?

そう言えば、似たような絵を描いた飛行機が有ったので昔の写真を引っ張り出して
みました。

img239.jpg


アジアなら、さしずめ竜ですかね?

あっ! ドラゴンと竜 って似て非なる物ですよね。




DSC_8642.jpg


仕事は最初のピークが過ぎたので、撮りに行きたいところだが
天気予報は、ず~~~っと 雨マーク。

早く晴れてくれないだろうか。






  1. 2016/09/13(火) 14:05:45|
  2. 飛行機雲

プロフィール

チャリンコ・ドライバー

Author:チャリンコ・ドライバー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

今日の空模様 (279)
今日の我家 (9)
遠征日記 (117)
懐かしの翼 (5)
飛行機雲 (26)
今日のお買物 (3)
コレクション・ルーム (18)
第2章 (0)
未分類 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR