チャリンコ・ドライバーの写真日記

飛行機の写真を主に、その日の出来事を綴っています。

ミッション・コンプリート !?

DSC_9206_20161023095352dc7.jpg

 今回浜松に行った理由の一つが、欲しいものを買いたかったから。

以前、知り合いの方から頂いた Tシャツのバックペイット。
各飛行隊のイーグルドライバーが描かれていて、自分も集めている物のどうしても手に入らない
物が一つ有った。



それが、第306飛行隊のドライバー。
デビューした時、手に入れられるチャンスが有ったんだけれど、それを逃してしまい
ず~っと、もんもんとしていた。

枚数は限られているから何年振りかで、開門ダッシュをしたよ。

そして、やっと手に入れた。

DSC_9208.jpg

左側が今回購入した物で、右側は今まで手に入らなかったから代わりに持っていた物。




これでようやく、全飛行隊のドライバーが揃った。
でも今は規定が変わってしまい、これらのドライバーは使われていない。
だから、販売許可が下りたんだろうね。

DSC_9209.jpg





以前は、上記以外のドライバーも販売してくれていたね。

DSC_9212.jpg




更にドライバー以外に、整備員の方が付けていたキーパーも。
下は、イーグルでは無く ホークだよね。(笑

DSC_9214.jpg




そして教導隊のパイロットは付けていなかったけれど、お祭りの時に販売したのが これ。

DSC_9215.jpg




規定が変わってから一時、最初のデザインの物を付けているパイロットもいたね。

DSC_7595.jpg

DSC_9216.jpg




本家アメリカの部隊は判らないけれど、20年ほど前 RIATに行った際パイロットが
付けていた物を売ってもらったのが上の2枚。
下は、2年前のRIATのパッチ屋で買った物。 真偽は不明。

DSC_9218.jpg






パッチ収集は卒業したはずだったけれど、これでスッキリ辞められるかな~? 

DSC_9217.jpg



  でも、物欲は中々収まらない。 (笑






  1. 2016/10/23(日) 10:35:47|
  2. コレクション・ルーム

プロフィール

チャリンコ・ドライバー

Author:チャリンコ・ドライバー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

今日の空模様 (287)
今日の我家 (9)
遠征日記 (120)
懐かしの翼 (5)
飛行機雲 (26)
今日のお買物 (3)
コレクション・ルーム (18)
第2章 (0)
未分類 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR