チャリンコ・ドライバーの写真日記

飛行機の写真を主に、その日の出来事を綴っています。

カメラバッグ あれこれ

DSC_5124.jpg

 普段、セントレアに行く際使っているバッグが経たって来て、「そろそろ寿命かな?」 と思い
新たに買う事にしました。


カメラバッグは、様々なメーカーから多種多様な物が売られていますが自分がベストと思う物が
中々見つからず、更に基本的に公共交通機関を使っての移動が殆んどの為、その時のニーズに合わせて
用意しています。

P7122898.jpg


今使っているセントレア用は、このバッグ。
テンバのレンズリュックです。

シンプルで出し入れし易く、大きさも現在の機材にピッタシなので同じ物にしたい所でしたが
現行タイプは一回り大きく 又、背負い用ベルトがいつ入荷するか判らないと言うので諦めました。

P7122901.jpg


そこで、現在持っているバッグを改めて整理してみると、リュックタイプで機内持ち込み出来る物が
一つしか有りません。
それが、この NIKON のバッグ。

P7122906.jpg

既に製造中止で、先日同社が販売を開始した後継のバッグを見て来ましたが L,Mと2種類有る物の
私に取っては、「帯に短し、タスキに長し」 と言った感じで遥かに持っている方が優れていると思いました。
他社の物を見てもこれ以上の物が見つからないので、飛行機を使う時以外は使わずに大切にしています。


その為、取り合えず機内持ち込みが出来るサイズに絞って選ぶ事にしました。
特にカメラとレンズを接続した状態で収納出来る事が一番の条件なので
それを満足させるには、高さがポイントになります。

最終的に選んだのが、このバッグ。
収納容量が少ないので迷いましたが、セントレアには問題有りません。

P7122903.jpg


どんな物でも、自分が欲しいと思う物って中々有りませんね。



そして、私は物が捨てられないタイプなので、昔使っていた銀箱も残っています。
椅子にも、踏み台にもなるので重宝しましたが、今はソフトタイプが主流であまり見かけませんね。

選ぶ際のポイントは、シールを貼るので側面に凹凸が無い事だったなぁ。 (笑

P7122891.jpg



そうそう、上記のレンズリュック 不要になったので、欲しい方に無料で差し上げますよ。

日焼けで色あせていますが、著しい汚れは有りません。
経年劣化は有りますが、破れもありません。

コメントに送り先を明記して下さい。 但し送料は着払いでね。
コメントの「管理者だけに表示を許可する」 に チェックを入れれば、他の方からは
情報は見られません。



スポンサーサイト
  1. 2013/07/12(金) 15:11:12|
  2. 今日のお買物
  3. | コメント:0
<<今日のセントレア | ホーム | 今日のセントレア>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

チャリンコ・ドライバー

Author:チャリンコ・ドライバー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

今日の空模様 (279)
今日の我家 (9)
遠征日記 (119)
懐かしの翼 (5)
飛行機雲 (26)
今日のお買物 (3)
コレクション・ルーム (18)
第2章 (0)
未分類 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR