チャリンコ・ドライバーの写真日記

飛行機の写真を主に、その日の出来事を綴っています。

先日の富士山静岡空港

AX6I4159.jpg

 よく見るこの空港の写真には必ず富士山が映っているし、名前も富士山が付いているから晴れていれば
いつでも富士山が見れるかと思うと、そうでもない。

直線距離で約70Km位離れているから、いくつかの条件が揃わないと見えない。

果たして見れるか? 
暖かったので無理かとドキドキしながら出かけたが、何とか頭を出していてくれた。





更に今回は、もう一つ見たい物が。
それは先月から就航した、エアソウル。

レーダーで確認したら親会社の塗装だったのでガッカリしたが、実際に上空を通過した
際に見るとエアソウルの塗装だったので一安心。

AX6I4080.jpg



富士山とも絡める事が出来たよ。

AX6I4119.jpg



この日は、ヘリによる招待者?の遊覧飛行が何度も行われていたので一枚。
但し、ペラの止まったヘリは興冷めなので、どうしても流すしかなく、そうなると富士山も
流れてしまうのでヘリと一緒は難しいね。

AX6I4136.jpg



午前中は何とか見る事が出来た富士山も、お昼位には雲に隠れてしまい終わりかと思ったが
その内に雲がとれてまた頭を出してくれた。

AX6I4227.jpg



AX6I4538.jpg



AX6I4588.jpg



AX6I4617.jpg



AX6I4791.jpg



AX6I4843.jpg



最後は1号機を撮って撤収。
この時は日が沈んでしまい、富士山は見えなくなってしまった。
でも、これはこれでチョット気に入っているんだが・・・ (笑

AX6I4865.jpg


年が明けたら、また狙ってみようかな?








  1. 2016/11/18(金) 10:43:53|
  2. 遠征日記

プロフィール

チャリンコ・ドライバー

Author:チャリンコ・ドライバー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

今日の空模様 (280)
今日の我家 (9)
遠征日記 (119)
懐かしの翼 (5)
飛行機雲 (26)
今日のお買物 (3)
コレクション・ルーム (18)
第2章 (0)
未分類 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR