チャリンコ・ドライバーの写真日記

飛行機の写真を主に、その日の出来事を綴っています。

一番のお宝?

IP8G0056.jpg





 長年、飛行機に関する趣味を続けていると様々なグッズ等が、たまって来ます。

カミサンからは、とにかく私の 「部屋から外に出さないで!」 とお達しを受けているので
最近は自分の部屋の居住スペースが無くなりかけています。

さすがに 「これはマズイ」 と思い、まずはクローゼットに入りきらないフライトジャケットを
整理しようとした時、奥から新聞紙にくるまれた額が出てきました。

P7182914.jpg


 以前、社宅に住んでいた時はリビングに飾っていたのですが、新築して再度飾ろうとした時
「絶対ダメ!」 と拒否されてしまい、更に当時の私の趣味部屋は、飾るスペースが無かった
ので、そのまま片隅に置かれ、その後クローゼットの中で過ごす事になってしまいました。

このポスターは、この祭りの前日、夕飯を食べようと高鍋の街をぶらぶら歩いていた時、と在る
お店の前で見つけました。
どのお店にもポスターは貼られていましたが、注目したのは サインが入っていた事。

恐らく、この空撮で飛んだパイロットの物ではと思い、終われば剥がすだろうから
明日譲ってもらえないか? とお願いする為、店の中に入ると若い男性の方が出て来てくれました。

自分の思いを伝えると 「この価値が判ってもらえたのは、あなたが最初です」 と言って
更に、店に貼って在るのはテープが付いているので新しい物をと、奥から持って来て頂きました。

実はこの方は、元“イーグル・ドライバー” 体を悪くして乗れなくなってしまったので、除隊して
家業を継ぐ事になったそうです。

同期?の方が 「遊びにこいよ」 と基地に誘ってくれた際に サインをしてもらったそうです。
そう言う経緯とは露知らず、自分の浅はかさが恥ずかしかったけれど、嬉しく大切に持ち帰りました。

決して忘れていた訳では無いけれど、暗所に保管していた事がかえって良かったみたいで
18年経過しているのに、綺麗な状態でした。

私のコレクションの中でも大切な、お宝です。

今の部屋には飾るスペースは有るけれど、蛍光灯で焼けるのが心配なので、もうしばらくは
このまま保存しようかと。



スポンサーサイト
  1. 2013/07/18(木) 12:42:09|
  2. コレクション・ルーム

プロフィール

チャリンコ・ドライバー

Author:チャリンコ・ドライバー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

今日の空模様 (291)
今日の我家 (9)
遠征日記 (121)
懐かしの翼 (5)
飛行機雲 (27)
今日のお買物 (3)
コレクション・ルーム (19)
第2章 (0)
未分類 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR