チャリンコ・ドライバーの写真日記

飛行機の写真を主に、その日の出来事を綴っています。

先日のセントレア

AX6I3341.jpg

 大雪が降った翌日のセントレア

降った当日はデッキには入れないだろうと思い、翌日出掛けた。
家の周りはある程度は解けていたので大丈夫だと思ったが、デッキは閉鎖中。

しかたが無いのでどこか撮れる場所はと探し回っていい場所を発見。
但しガラス越しなので角度によって歪んでしまうのは致し方ない。

しばらくすると手前だけ解放されたので外から撮影したが、やはりガラスが有るのと無いのとでは
写りが全然違う。

しかし、解放されてから雲が広がってしまい対岸は霞んでしまった。

もう少し早く解放してくれたらなぁ~ と思いながら撤収。





AX6I3325.jpg



AX6I3425.jpg



AX6I3432.jpg



AX6I3443.jpg



AX6I3458.jpg



AX6I3472.jpg



AX6I3576.jpg








DSC_0285.jpg

 全国的な今回の大雪。

名古屋の積雪は数cmだったが、我が家周辺は15cm程度は積もった。
例年名古屋の方が多く積もるのだが、これは通常西風が吹くのに対して今回は北西の風だったので
伊勢湾に雪雲が流れ込んだ為だとか。

だから対岸は、もっと大雪が降った。

この地に移り住んで約40年。
これ程の大雪は、初めての経験。

当然除雪道具など無いので、普通のスコップで雪掻きをしたがとんでも無い目にあった。

大汗を掻いて風邪を引き、更には腰を痛めてしまった。

風邪は一晩で治したが、腰は未だに引きずっている。
歳は取りたくないね~。






  1. 2017/01/19(木) 14:07:55|
  2. 今日の空模様

プロフィール

チャリンコ・ドライバー

Author:チャリンコ・ドライバー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

今日の空模様 (274)
今日の我家 (9)
遠征日記 (117)
懐かしの翼 (4)
飛行機雲 (26)
今日のお買物 (3)
コレクション・ルーム (18)
第2章 (0)
未分類 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR