チャリンコ・ドライバーの写真日記

飛行機の写真を主に、その日の出来事を綴っています。

夏の遠征記 その2

DSC_8863.jpg

 前回のハンガリーは涼しかったのに、今回は猛烈な熱さでまいりました。
成田に着いた時は涼しくて、ホッ! としました。
でも翌日からは猛暑で、もうバテバテ。



さて、何から報告したら良いのかまとまりませんが、まずは会場風景から

DSC_9414.jpg


 前回開催されたのが2010年ですから、3年振りの開催です。
3年前に比べて、色々変わっていました。

今回は、基地から離れた場所に駐車場が用意され、そこからシャトルバスでの移動です。
お陰で歩く距離は減りましたが、帰りのシャトルバス乗場は 大・大・大混雑!
土曜日は色々有って、会場を出発できたのは 21時過ぎでした。


DSC_9420.jpg


ホテルは、ブダペストで会場まで100km位離れているので混雑を避ける為、早朝に出発し
会場に到着したのが8時前位だったかなぁ?
それでも既に、入口は大混雑 土曜日の人出は5万人とか。



DSC_9482.jpg


当然会場内も多くの人で、埋め尽くされています。
でも、今回からスポッターエリアが用意された為か、会場内にはマニアの姿は殆んど
無く、何とか前列を確保する事ができました。

周りは、コンデジやスマホ 或いは比較的小さめなレンズを付けた一眼で撮る方ばかり
なので撮り易い環境でした。

それに対して、平べったい顔のグループがバズーカを振りまわし、おまけに機関銃の様に連写
をするので注目の的で、何人もの方が我々にカメラを向けます。
言葉は判りませんが、何を言われているかは、察しが付きます。 (笑い


DSC_9502.jpg

逆に日曜日は皆さん出だしが遅く、土曜日より多少早くは着いた物の、会場内はガラガラで
拍子抜け。
当然この日も最前列ですが、位置的にも、お好み次第でした。



DSC_9438.jpg


地上展示機は、然程多くは有りません。
ただ、私が確保した場所からは遠いので一番に撮りに行ったのですが、早い為殆んどカバーが
掛けられた状態でした。

ブルガリアの SUー25 だけが撮りたかった対象でしたが、日曜日も同様でこの姿。
お昼前にはカバーは取りましたが、撮りに行こうとは思いませんでした。

何故なら、今回は天気があまりにも過酷で 「 二兎追う物は一兎も “撮れず” 」 
どころか へたをすれば、病院送りになりそうだったから 
それ位 熱かったぁ (苦笑


次は、展示内容の模様を。



スポンサーサイト
  1. 2013/08/08(木) 17:18:12|
  2. 遠征日記
  3. | コメント:0
<<夏の遠征記 その3 | ホーム | 夏の遠征記 その1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

チャリンコ・ドライバー

Author:チャリンコ・ドライバー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

今日の空模様 (284)
今日の我家 (9)
遠征日記 (120)
懐かしの翼 (5)
飛行機雲 (26)
今日のお買物 (3)
コレクション・ルーム (18)
第2章 (0)
未分類 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR