チャリンコ・ドライバーの写真日記

飛行機の写真を主に、その日の出来事を綴っています。

A380に乗りました

DSC_6344.jpg

 今回の遠征は、ルフトハンザを使いました。

行きはフランクフルト経由で機材は、A380です。
当然、エコノミーですが一度乗ってみたいと思っていたので、ワクワクです。 (笑い

シートは、3-4-3ですので思った程、広くは有りません。
と言うより、他の機材と変わりません。 (若干広いのかなぁ?)
窓際の席だと、トイレ等で立つ時ちょっと大変かな?

むしろ、帰りに乗ったA340の方が 2-4-2ですので どの座席でもいいかな?

私は、長距離の場合は通路側を選びます。
窓際に座っても殆んどブラインドを下げないといけないし、席を立つ時に気を使うなど
何もメリット無いもんね。

今回、チョット驚いたのはライブカメラの映像が見れる事。
カメラは3台 その内の1台は垂直尾翼に付いています。

IMG_0136.jpg

映画も音楽も気にいった内容でなかったので、殆んどこの画面にしていました。


そしてフランクフルトに到着して降りる際 日本人CAさんが 「ファーストクラス見ていかれますか?」
と言うので迷う事無く 「はい!」 と答えました。(笑い


但し、団体行動で皆さん待っているだろうから駆け足です。

この方が案内をしてくれた、ファーストクラス担当のCAさん。
IMG_0152.jpg


最初に案内して頂いたのが、化粧室 かなり広い。(寝れます -笑い) 写真は割愛ね。

そして ファーストクラス。
エコノミーとは全然違います。

IMG_0154.jpg

座ってみたかったけれど、皆が待っていると思うと撮るだけで精一杯。

IMG_0156.jpg

ビジネスクラスも見たかったけれど、これで限界です。
お礼を言って、後にしました。



帰りはミュンヘン経由の為、A340です。

DSC_7822.jpg


340も今回初めて乗りました。

気にいったのは、化粧室。
客室フロアーの下に化粧室エリアが有り 5部屋あります。
380は各客室フロアーに4部屋毎あるのですが、スーパーのレジに並ぶ様に必ずしも来た順に
使えません。
340は、銀行のATMの様に一列に並び、来た人から順番に使えますので気持ち良く使えます。

IMG_0254.jpg

これは、いいアイデアだと思います。

乗るなら340 撮るなら380 かなぁ? (笑い


  1. 2013/08/27(火) 09:54:21|
  2. 遠征日記
  3. | コメント:0
<<ちょっとだけハインドのパイロット気分を | ホーム | 夏の遠征記 その12>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

チャリンコ・ドライバー

Author:チャリンコ・ドライバー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

今日の空模様 (280)
今日の我家 (9)
遠征日記 (119)
懐かしの翼 (5)
飛行機雲 (26)
今日のお買物 (3)
コレクション・ルーム (18)
第2章 (0)
未分類 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR