チャリンコ・ドライバーの写真日記

飛行機の写真を主に、その日の出来事を綴っています。

岩国遠征記 その2

DSC_8814.jpg

 海自の航空祭は、空自に比べると多少地味ですが混雑が少ないので私は好きです。

しかし今回は、例のヨット遭難救助で知名度が上がったせいか、以前より人が多かった気がします。

ここは、徒歩での入場は出来ませんので、一般の方はバスに乗らなくてはなりません。
岩国駅から乗ったのですが、例年通り西口で待っていても一向にバスが来ません。

しばらくすると、海自の隊員が来て東口からだと言うので、慌てて東口に向かいました。
結構多くの人が待っていて案内表示等が無かったので、皆さん文句たらたら。
ここで、まず海自側の身分チェックを受けます。

そしてようやくバスに乗り、こんどは入口ゲートで米軍側のチェックを受けます。
某基地では、本籍が証明出来ないと入場出来ないと聞いていたので、パスポートを持って
きましたが、運転免許証でもOKでした。

それにしても、対応の悪さが気になります。
今回から変わった点が多いせいか、隊員が右往左往しているのが目に付きました。
早朝の為、人が少なくそれ程待たずに入場できましたが、帰りの岩国駅はこれから向かう人達で
混雑していました。

そんな航空祭の模様を


 最後の一機になってしまった US-1

DSC_0890.jpg


地上展示は少なく フライトも、あっ! と言う間に終わってしまいます。

DSC_7870.jpg


DSC_7970.jpg


どちらかと言うと、体験搭乗で上がる掃海ヘリ、とUS-2を撮るのがメインとなります。
人混みが少ないので、自由に場所を移動して撮れるのが良いですね。
場所取りなんて、必要有りませんから。 (笑い

DSC_7721.jpg


DSC_0068.jpg


DSC_9828.jpg


クルーの方達は整列して移動しますが、中にはノリのいい方達も。
カメラを向けたら答えてくれました。 (笑い

DSC_8963.jpg


PS-1が置いてありますが、米軍エリアの為近くで撮影できないのが残念。

DSC_9685.jpg


この日は台風18号が接近していて、帰りの交通が心配だったので予定を早め、お昼には
撤収しました。

天気が持ってくれて、助かりました。



スポンサーサイト
  1. 2013/09/20(金) 11:20:04|
  2. 遠征日記

プロフィール

チャリンコ・ドライバー

Author:チャリンコ・ドライバー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

今日の空模様 (287)
今日の我家 (9)
遠征日記 (120)
懐かしの翼 (5)
飛行機雲 (26)
今日のお買物 (3)
コレクション・ルーム (18)
第2章 (0)
未分類 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR