チャリンコ・ドライバーの写真日記

飛行機の写真を主に、その日の出来事を綴っています。

「空飛ぶ広報室」 を見て

1DM30102.jpg

 先日の日曜日から、TVドラマ「空飛ぶ広報室」がスタートしましたね。

原作が販売された時、本屋さんで立ち読みしたので (笑   大体のストーリーは判っています。
気になる点は、どこまでリアルに表現されているかです。

この番組がスタートする前に番宣の為か、TVで百里基地が紹介されたり、305sqの飛行隊長が
仕事を紹介する番組に出演するのを見ると 「自衛隊も変わったなぁ」 と感じます。
昔、「ベストガイ」を見た時は、「なんだかなぁ~」 っと言った感じだっただけに今回は
部隊ではなく広報室なので、様々な点に期待ができるかな?



そこで今日は、空井君が広報室に転属する前の職場、305飛行隊のグッズ紹介です。

最初は識別帽から ノーマルタイプ

DSC_0214.jpg

メッシュタイプ

DSC_0213.jpg

上から見ると違いが判ります。

DSC_0216.jpg


次はパッチ類
現在、ネームタグは各部隊共統一されたので、オリジナルは使われていないはず。
ショルダーも規定が変わっっているので、今は違うタイプかな。
そう言う意味では、空井君が配属された時を回想するシーンでは、階級は正しいが階級章やネームタグは
旧タイプでないといけませんね。 (笑

DSC_0217.jpg



戦競&記念パッチ

DSC_0218.jpg


DSC_0219.jpg


DSC_0220.jpg



以前の航空祭では、各部隊のブースで個人の私物等を含め一点物が良く売られていました。
この左側は、右の戦競パッチを作る際のデザインを決める為のベースとして作った物だそうです。
作った後は不要なので、売りに出され私が買いました。 (笑
昔は良かったよね~

DSC_0222.jpg


そう言えば百里は、バーズが来た時以降行ってません。
今年は行きたいけど、多いだろうなぁ


  1. 2013/04/18(木) 16:43:39|
  2. コレクション・ルーム

プロフィール

チャリンコ・ドライバー

Author:チャリンコ・ドライバー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

今日の空模様 (287)
今日の我家 (9)
遠征日記 (120)
懐かしの翼 (5)
飛行機雲 (26)
今日のお買物 (3)
コレクション・ルーム (18)
第2章 (0)
未分類 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR