チャリンコ・ドライバーの写真日記

飛行機の写真を主に、その日の出来事を綴っています。

チャリティー・パッチを買いました

img172.jpg


 先月の航空雑誌に紹介されていた “チャリティー・パッチ” を購入しました。


詳細は雑誌記事を参照して頂きたいが、このパッチはフランス空軍の非公式チーム
ラファール・ソロディスプレーのマネジャー氏がボランティアで支援している
ASF(国境無き航空団)の活動の一環として販売している物です。

ASF(アヴィアシオン・サン・フロンティエール)は、障害を持った子供達に航空の素晴らしさ
を知ってもらう為の活動や、貧しい国の子供達を支援している団体です。

パッチ1枚の売上で 4€ が寄付されます。



そのパッチが、これです。

PB203037.jpg


このマネージャー氏は、2013年でチームの任期が切れる為、来年以降はパッチのデザインにも
なっている テディーベアーのラファール君が エールフランスのクルーと共に世界を旅して
募金活動を続けるそうです。
日本路線にも、乗る機会が有ると思います。




因みに、ラファール・ソロディスプレーのパッチはこんな感じ。

PB203032.jpg




以前、日本でも東日本大震災の時に義援金を目的としたパッチが販売されましたが
いいアイデアだと思います。

DSC_6738.jpg



  1. 2013/11/20(水) 21:00:42|
  2. 飛行機雲
  3. | コメント:0
<<今日のセントレア | ホーム | リンゴ狩り、紅葉狩り、飛行機狩り?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

チャリンコ・ドライバー

Author:チャリンコ・ドライバー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

今日の空模様 (279)
今日の我家 (9)
遠征日記 (117)
懐かしの翼 (5)
飛行機雲 (26)
今日のお買物 (3)
コレクション・ルーム (18)
第2章 (0)
未分類 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR