チャリンコ・ドライバーの写真日記

飛行機の写真を主に、その日の出来事を綴っています。

なつかしの T-1

img175.jpg

 今月は小牧の航空祭が計画されています。

例年は秋に実施されるのだが、今年度はこの時期になりチョット嬉しい気分。
空気が澄んで、綺麗な写真が撮れるのではと
まぁ~ 天気次第だけれどね。

勤務スケジュールは仕事なんだけど、即休暇を入れました。 (笑

小牧は、ブルーやファイターのフライトは無く比較的地味ではあるけれど
数年前、三沢のF-2がお帰りにやってくれたりと今年も何か期待できるかも。

そんな小牧 以前は、第五術科学校のT-1が魅せてくれました。

IP8G0265.jpg


このT-1 既に退役してしまったが、初飛行は私の生まれる少し前。
だから同級生です。 (笑

機首の容から猪がイメージされたみたいだけれど全体的には
綺麗な飛行機だと思います。



IP8G0029.jpg

パラシュートが機体に装備されていないので、パイロットが背負って搭乗します。



IP8G0087.jpg

エンジンスタートは、機付員とパイロットが一体となって行なうので、ちょっとした
パフォーマンスとなり、一番好きなシーンでした。



IP8G0075.jpg

50周年の時は、こんな塗装も。



IP8G0252.jpg

そして引退の年は、増槽を外して機動飛行を見せてくれました。



IP8G0123.jpg

できれば、また見たいね~

つづく。




  1. 2014/02/03(月) 10:43:31|
  2. 懐かしの翼

プロフィール

チャリンコ・ドライバー

Author:チャリンコ・ドライバー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

今日の空模様 (279)
今日の我家 (9)
遠征日記 (117)
懐かしの翼 (5)
飛行機雲 (26)
今日のお買物 (3)
コレクション・ルーム (18)
第2章 (0)
未分類 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR