チャリンコ・ドライバーの写真日記

飛行機の写真を主に、その日の出来事を綴っています。

昨日のセントレア

AX6I9664.jpg

 新年度が明け、春休みも終わり、A380も来なくなり静かになったセントレア。
おまけに春霞でしょうか?、周りは真っ白で撮っている人は、ごく僅か。

見送りの方達で多少賑わうものの、出発してしまえば寂しい限り。

お蔭で、ノンビリと撮る事ができた。



早朝、いつものように一番にタイが降りて来る。
380が終わって、元の77の300と思っていたら200だった。

いきなりスケールダウン?  その内に78に変わるのかな~
AX6I9473.jpg



AX6I9704.jpg



AX6I9467.jpg



AX6I9538.jpg




初めて見たけど、エンジン でかァ!  機体とのバランス悪いね。
AX6I9499.jpg




久し振りに LCF を撮ったけど 恐れていた事が ・・・
AX6I9582.jpg


AX6I9644.jpg



2番目の倉庫が出来、その横でエプロンの拡張工事が始まったから、積込みの為だと
予想していたが、当たってしまった。
この日から、運用が始まったみたい。

合わせて、LCCターミナルの工事も始まるみたいだから、もう正面は撮れないかな?
それとも、逆に・・・ ???
AX6I9661.jpg



陽が高くなるに連れ、更に真っ白になってしまったので、お昼前で撮影終了。
AX6I9678.jpg







  1. 2017/04/06(木) 11:57:47|
  2. 今日の空模様

380 協奏曲

AX6I6809.jpg

 今日から新年度。

昨日からの雨が上がるかと思ったが、一向にやまない。
なので、先月に来ていたタイの380のダイジェストを。

2日から25日まで就航するので、行ける日は行こうと決めていたが、春休みと重なった為か
平日でも多くの人が訪れ、土日なんて撮れる状況になく海岸で撮ろうかと思う程で行く気が
半減してしまった。

結局4日間しか行かなかったが、それでも楽しませてもらう事ができた。





AX6I6919.jpg



AX6I5680.jpg



セントレアをご存じの方なら 「???」 と思うだろうが、こちらは国内線エプロン。

通常、早朝に到着するタイは一旦オープンスポットに移動させてスポットを空けるが
380は、それが出来ないのでスポットが足らず、シンガポールは国内線側のスポットに
廻されていた。

380就航に伴う、レアな光景 (笑
AX6I4835.jpg



AX6I4714.jpg



AX6I7175.jpg



DSC_0471_20170401111816e57.jpg



AX6I4867.jpg



とにかく、休日は身動きが取れない程の大混雑。
飛び去った後は、さながら民族大移動。

一体どれ程の経済効果を、もたらしたんだろう?
AX6I6469.jpg







AX6I7317.jpg



 また、来てね~~




  1. 2017/04/01(土) 11:56:13|
  2. 今日の空模様

小牧基地航空祭 その1

AX6I4338.jpg

 いつの頃から、こんなに混雑するようになってしまったのか?

以前はまったりしながら、飛行機をのんびり見て楽しめる航空祭だったのに。
今は早朝から多くの人が詰めかけ、エプロン解放前は殺気だった雰囲気すら感じられ
帰りたくなってしまう。

そしてエプロン解放と同時に一斉になだれ込み、われ先と前列に向かって走って行く。

取り敢えず用を済ませ、どこで撮ろうかエプロンを見まわしたが、既に多くの人で埋め尽くされ
とてもでは無いが色々撮ろうなんて無理だと判った。

もともと、ハークかレスキューのどちらかと考えていたので、状況から即レスキューと決め
場所を確保した。
端っから、ここでブルーを撮るつもりはなかったので、ブルーの前はどうでもよかった。

小牧スペシャルなどと言う地元の顔色を窺いながら飛ぶ姿なんて撮りたくない。
やはりブルーは、生き生きとダイナミックに飛ぶ姿を撮りたい。

レスキューの展示は、どこの航空祭でも見られるが、どちらかと言うと脇役。
でも、ここ小牧では主役なんだよね~




AX6I4015.jpg



AX6I4208.jpg



AX6I4469_20170318102606683.jpg



AX6I4175.jpg



AX6I4172.jpg



AX6I3691.jpg



AX6I4455.jpg



AX6I4452.jpg



AX6I4343.jpg




AX6I4411.jpg




  1. 2017/03/18(土) 11:04:31|
  2. 今日の空模様

先日のセントレア

AX6I6243.jpg

 先週、故郷で悲しい事故が起きたので更新を控えておりました。

 亡くなられた皆様のご冥福をお祈りいたします。




 先日の日曜日のセントレア。

デッキの開門と同時に多くの人がデッキになだれ込んだ。
お目当ては、タイのA380。

今月限定で来てくれているので、様々な画を撮らせてもらっているが
今日は、ギャラリーと絡めて撮りたくて来た。
しかし、デッキからでは限界がある。

イメージと違ったね。

AX6I5582.jpg



季節の変わり目で多少モヤッてはいたが、早朝は対岸が見えていた。
しかし、お帰りの時は霞んでしまい殆んど見えなくなってしまった。

AX6I6082.jpg






因みに、こいつも今月?限定で飛んでいるんだけれど、タイの陰に隠れてしまった。

AX6I4784_20170314115137158.jpg





そんなタイを撮って撤収と考えていたが、この後 うどん が来るので待つ事に。

AX6I6148.jpg



中々面白いデザインなので、ドアップで撮ろうと場所を変えたら
まさかの、ランチェン。

向きが逆に ・・・       ついてない。

AX6I6218.jpg



その後、折角なので夕陽まで粘ってみたが、相変わらず絡まない。

いつも通り、夕陽は綺麗だった。









  1. 2017/03/14(火) 10:36:04|
  2. 今日の空模様

先日のセントレア

AX6I3244.jpg

 2日から25日までの間、タイがシップチェンジで A380 を運用するので初日に行って来た。

早朝から雨模様でマニアは然程多くは無いだろうと思ったけれど、予想より少なく拍子抜け。
寧ろ、話題に対してのメディアの方が多いのに驚いた。






成田や関空では、日常の姿なんだろうけど
でも、LCF とのツーショットは、セントレアだけだよ~ (笑

AX6I3532.jpg



迫力の水煙を期待したんだけれど、お帰り前に雨が上がってしまい更に直前に
ルフトが上がって飛ばしてしまったので、ショボくなっちゃた。

AX6I3549.jpg


それでも、しばらくは楽しみが出来たね。





  1. 2017/03/05(日) 10:00:00|
  2. 今日の空模様
前のページ 次のページ

プロフィール

チャリンコ・ドライバー

Author:チャリンコ・ドライバー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

今日の空模様 (274)
今日の我家 (9)
遠征日記 (117)
懐かしの翼 (4)
飛行機雲 (26)
今日のお買物 (3)
コレクション・ルーム (18)
第2章 (0)
未分類 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR